--.--.-- 
sena-2



今日はセナの命日です。

フジテレビNEXTとフジテレビNEXTsmartではアイルトン・セナ没後20年特別企画

「F1お台場カフェ〜今夜はアイルトン・セナを語ろう」を午後10時から2時間放映

するのですが…

ハードディスクの容量が無いからと、おっさんライダーに却下されてしまいました。





20年前の1994年5月1日、F1サンマリノGPでのクラッシュ事故。

夜中でしたが、リアルタイムで見ていました。

もう悲しくて…悲しくて…

あれから私のF1熱は急速に冷めてしまいました。




http://sachibike.blog37.fc2.com/blog-entry-592.html

↑↑↑  結局、ディアゴスティーニも経済的理由で購入を断念。

でも欲しかったDVDが手に入ったからね♪

sena-1





この翌月、大好きなお祖母さんが胃癌で亡くなりました。

1994年は私にとって忘れられない特別な年です。





ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.05.01 
(CNN) 自動車大手のホンダは16日、

東京本社で記者会見を開き、自動車レースのF1に

2015年から復帰すると発表した。

英名門チーム「マクラーレン」にエンジンを供給する。






ついにこの画像が日の目をみる時が来ました!!

このままアップされず埋もれてしまうかと案じておりました・・・(p´Ⅰ`;*)



アイルトンセナ MP4/4

dea1

ディアゴスティーニを購入していたのです。

初回は、こんな感じ。

dea2



セナのDVD付きです。(これが欲しかった)

dea3

奇数号は、私が・・・

偶数号は、おっさんライダーが購入することにしました。

作るのは・・・もちろんおっさんライダーです。

私は横で応援に徹します。



伝説のF1レーサー“アイルトン・セナ”に初タイトルをもたらした「MP4/4」は、

1988年、全16戦中15勝の偉業を達成したF1最強マシンです。

このシリーズは、「マクラーレン」と「ホンダ」そして「セナ財団」の監修のもと、

KYOSHO社と共同で同マシンをリアルに再現したモデルを組み上げながら、

アイルトン・セナの生涯からMP4/4やF1の技術・歴史を楽しめるマガジンシリーズも

付いてきます。



本シリーズは全70号で完結します。

ふーん70号ね・・・んっ!70号っていうと1ケ月2回発売だから・・・

約6年間、買い続けるってことォ━━(#゚Д゚#)━━!!




6


7

8


9


10


27-8

27-7

ここまで購入した所で止める事にしました。

フロント部分だけ作れるかも(;^ω^A ァセァセ



F1のレースを最後に観戦したのは、シューマッハが1度目の引退をした年の鈴鹿GP。

その後、TVで見ることもなくなり…

年末の深夜に放送される「F1グランプリ総集編」の録画もしなくなりました。

中嶋悟がF1に参戦してから、ずーっと続けていたのにね。



夢中になっていたのは、セナ&プロスト時代ですがジャック・ヴィルヌーブの頃も

一生懸命見ていたっけ。




マクラーレンのマーティン・ウィットマーシュ最高経営責任者(CEO)は記者会見で、

「ホンダの復帰を迎えられることは、F1を
愛する全ての人にとってすばらしいニュースだ」




このブログのF1カテゴリーの記事が増えるかも(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  鬼更新真っ最中~よろぴく(*^ω^*)ノ*:..     
頑張りまっす。励ましの一押しをっ!



2013.05.18 
先ほど、シンガポールGP始まりました。

スタート

スターティンググリッドに付いた所です。



カムイ10番手スタート。

私の愛する左近くんは、食中毒で棄権だそうです



シンガポールの夜景が美しすぎる

シンガポール夜景

白く光っている所がコースです。



シンガポールだったら近いから、現地で観戦できそうですよね。

ベッテルのピカピカヘルメットに大爆笑です


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
エキゾーストノートが耳に入ってくると、条件反射で眠くなります。


2010.09.26 
スカパーで、セナの映画の予告編が放送されて大興奮

川合ちゃん…

ふけたね…

おまけに太っちゃったし…(人のことを言えないけど

川合ちゃんとは、あの鈴木保奈美の元ご主人です。



私はアイルトン・セナの大ファンです。

日本でF1を放送された初回から見続けています。

が、今は全く興味がなくなってしまいました。

鈴鹿でF1観戦したのも、シューマッハの引退した年まで。




専業主婦をしていた頃は、ほぼ一日中、F1のレースがテレビから

流れ続けていました。(特にセナが優勝したレースは何度も繰り返して

見てました)

長男なんて子守唄がF1のエキゾストノートだったかも(笑)

1994年5月1日にセナが事故で亡くなり、翌月の6月に大好きな祖母が

亡くなったので、1994年という年は私にとって忘れられない

一年になりました




さてさて映画ですが10月8日から先行公開されます。

TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、TOHOシネマズモレラ岐阜で

観るしかないんですよね。遠いけどセナ様に会いに行きます。

多分、何度も観に行くと思いますよ



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
ブログパーツも貼っちゃったよん♪

2010.09.18 
