上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
2014年9月27日 土曜日 

秋晴れ~♪

ツーリング日和です。



へさべさのツーリングです。

今日は、100ccのスクーターじゃありませんよ。

Kawasaki W650に乗ります (o・ω´・o)b

29.でご一とW
元気な頃のオレンジW (笑)





8時30分、上郷SA集合。

私が自宅を飛び出したのは、6時45分。

早すぎるんでないの?と思いました?



知らない方のために改めて説明をしましょう。

私は大型バイクを、名古屋市内某所へ預けてあります。

なので、埃だらけであろう愛車を掃除するために早めの出発をしたのであります。



しかし、エンジンがかからない。

キックしてもかからない。

車のバッテリーとバイクのバッテリーを、ブースターで繋いでみる。

ブースターを外すとエンジンが止まる。

45分ほど、繋いだままの状態を続ける。

エンジン音は、かなり安定してきたけれど、ブースターを外すとエンジンが止まる。

ひょっとしたら行けないかもというメールを7時45分に送る。

パネルの警告ランプさえ付かない。

7時59分…諦めて最後のメールを送りました。



1年以上、放置していたもんね。

ごめんね、オレンジW。



トラブルでさえもブログネタとして写真を撮るのですが…

今回は、ショックと動揺が激しく、そんな事は忘れていました。



ドナドナドーナドーナ♪バイクを乗せて~♪



3連休に間に合うよう、バイク屋さんに取りに来てもらいます。





OTCツーリングクラブのメンバーが全員集まるのって久しぶり。

プラスしんごさんの後輩さんの計5人で走る予定でした。

私は、このメンバーで走るのが一番楽しいのよ。

だからすっごく楽しみにしていたの。

悲しい・・・悲しい・・・最悪だぁ。



お昼頃、メールが入る。

「今からお蕎麦を食べるのね」

0927-7

↑ 同僚O氏の写真でした。


0927-6

おぉー天ぷら蕎麦!!



バイクの写真をリクエスト。

0927-4


しんごさんの後輩のSくん、ジャニーズ並みにカワイイ。

0927-5

しまった…やっぱり車で追いかければ良かったかも(笑)



SLと並走し、寸又峡で温泉に入ったんだって。

何の準備もなく暴走気味の二人に、戸惑う…しんごさん。

そして温泉上がりでしょうね。

お決まりのソフトクリーム(アイスクリームだけど)

0927-2

モリモリさんが、アイスを舐めている風の写真には笑わせてもらいましたよ。



そして何故か犬の写真が…(笑)

0927-3



適度なワインディングありーので、楽しかったそうです。

29日に出勤した際、同僚で上司でツーリングクラブのリーダーでもあるO氏に、

ドタキャンをお詫びしつつツーリングの話を聞かせてもらいました。

下半身が筋肉痛ですって。

あー私も筋肉痛になりたかった。



おれんじWも6年目。ツーリング前の点検をしないとね。

皆に迷惑がかかっちゃうし、危険だから。

今回幹事をしていなかった事と、友達を誘わなかったのが不幸中の幸い。

皆さん、本当に申し訳ございませんでした。



モリモリさん、幹事お疲れ様でした。

しんごさん、写真をいっぱいありがとう。

リーダーOさん、揉みましょうか?(笑)

イケメンSさん、次も来てね♪



リベンジツーリングの企画、是非お願いします。



走行距離 約500kmらしい(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ 哀れなライダーに応援の一押しを!!




スポンサーサイト
2014.09.30 
2014年4月20日 日曜日 

スクーターAXCISの保険が、かなり前に切れていたので

バイク屋さんへ行ってきました♪

0402



久しぶりに行ったバイク屋さんは、馴染みの店員さんがいなく、

世間話をウダウダ出来なくて、ちょっと寂しかったです。



GW中は、バイクに乗りたいですねぇ。

それより2台ともエンジンがかかるか心配。

スクーターのバッテリーは死んでるかも。






ブログランキング・にほんブログ村へ





2014.04.28 
3月9日 土曜日 

スクーターに乗らなくなって1年余り・・・

おっさんライダーが通勤で使用中にベルトが切れ、修理もせずそのままに放置していました。

自転車クラブで走る前に、下見をするにはやっぱりスクーターが便利。

そこでW650の車検をお願いすると共にスクーターも修理に出すことにしました。

また諭吉が何枚か飛んでいくわ (艸д+。悲)



埃にまみれの AXIS が恥ずかしいので、バイク屋さんへ持って行く前にお掃除。

3
(私、見守る人…おっさんライダー洗う人)



ちょいと洗うのに、この道具は便利です。

4



残った水で鼻に・・・じゃなくてお花に水を♪

5

春ですなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!




2013.03.19 
Yahoo!ニュースのトピックスに出ていたので、皆さんご存知のはず。


料理研究家のケンタロウさんが4日夜、東京の首都高速の出口で
オートバイを運転中にカーブを曲がりきれず、およそ6メートル下に
転落し、重傷を負っていたことが分かりました。

 警視庁によりますと、4日午後11時半過ぎ、料理研究家の
ケンタロウさん(39)が新宿区の首都高速・外苑出口でオートバイを
運転中にカーブを曲がりきれずに側壁に衝突し、投げ出されて、
およそ6メートル下の路上に転落しました。


オーバースピードで曲がりきれなかったのでしょうか?

それとも…

とにかく命は助かったようなので一安心です。

寒い日が続いているけれど、今日も何人かライダーさんを見かけました。



おっさんライダーが「You Tubeで面白いのを見つけた」と教えてくれた

のがコレ↓


教習所の教官vs白バイ県代表

とある自動車教習所で行われたライディングスクールでのデモのヒトコマ。
腕に自信のある教官は逃走役として教習車のCB750を駆り逃げる! 
果たして、白バイ県代表のVFR800から逃げられるのか!?



ここはやっぱり、白バイに軍配が上がらないとマズイですよね(^▽^;)

私だったら最初のコーナーでビビッて転倒しているかも(6 ̄  ̄)





白バイ警察官のテクニック Police Motorcycle(VFR800P)



こんなふうにバイクを手足のように操ってみたいです。

私は、相変わらずバイクに乗せられている感が否めないです。




おっさんライダーのライテクも、素晴らしいです(って私が言うなっ!!)

バイクに乗らないおっさんライダーは、タダのおっさんです。

Sバイクでアクセルを煽りながらコーナーを攻めている姿は、

「惚れ直してしまいます(*・・*)」



先週、私のWの保険を更新してきました。

バイク屋さんに「ほらバイクを勧めて!!勧めて!!」

とお願いしてきました。

来年の春辺り・・・リターンしそうな気配です(*≧m≦*)



私は誰と走るよりも、おっさんライダーと走るのが楽しくて仕方が無いのに

「リターンしても誰とも絶対一緒に走らない…走るなら一人」

と断言していますΣ(T▽T;)




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…ヘッポコライダーと走るのはコリゴリだそうです。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪



2012.02.05 
1月2日 


クリスマスイブに観る予定だった映画

混雑を覚悟して、mozoワンダーシティの映画館で観てきましたよ。



映画



2日はカップルデーなので入館料は1,000円。

お昼の時間帯だったけれど、駐車場はすぐに入れたしお昼もすんなり食べる事が

出来たうえに、映画館もさほど混雑していませんでした。

正月早々ついているかも(笑)

1WILD7

『ワイルド7』


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…銃撃戦が多かったです
ポチッと押してくれると嬉しいです♪

2012.01.09 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。