--.--.-- 
2014年11月7日 金曜日 



色んな事が重なって滅茶苦茶仕事が忙しかったけれど、この日のために頑張ったよ私。

恒例となりました女子会です。

今回は、マイフレンドが目出度く誕生日を迎え、イタリアンレストランを予約。

さち

事前に女子力アップグッズをプレゼント♪

日々使ってくれているので嬉しいわん。

今日も…未明まで頑張って歌ったよ(笑)





机の上にお菓子箱・・・

ドリア

仲良しのO顧問のお土産です。

私のハンドルネームが「さち」なので

お菓子に記載されているアイ&サチというのを見て、買ってくださったそうです。

愛があるわぁ~(笑)

本当に、その気持ちだけでも嬉しいです。

気にかけてくださって、ありがとうございます。

これからも…これからもよろしくお願いします。

心がほっこり、お腹はぽっこりしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.12.05 
美容院へ行ってきました。
シャンプーをしてくれる女の子が、とても上手くて…トリートメントをしながら頭皮を
マッサージしてくれ…もう…気絶するかと思うくらい気持ち良かったです。
店長さんに絶賛していたら、次回からこの女の子にシャンプーを指名できるように
してくれました。
お礼に女の子から薦めてもらった、トリートメントを購入して帰りましたよ。
今度、シャンプーだけをしに行こうかと思っています(笑)

今日はお昼からTBS(CBC)で「音楽の日」を放送されていますね。
夕方出演した直太朗くんをうっかり見逃してショック!!
夜の部も用事をしていたら、徳永さんと歌っている真っただ中だし…

18時からのMUSIC FAIRも、うっかりウトウトしちゃって「若者たちの」途中から
気が付いて…
もう散々です (つω`、哀)

直太朗くんの露出が増えるのが、頑張ってチェックしないと…ね (・ω・)v



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -        




2014年7月28日 月曜日

先日のお寿司は、誕生日前夜祭のお祝い。

また一つ、歳を重ねてしまった…(|||_|||)



みんなにプレゼントをいただき…

おめでとうメールやメッセージもいただき…私は幸せ者です。



同じ部屋の同僚とは、いつもちょっとした品物をプレゼントし合っています。

大阪にしか売っていないという、大人のポッキーです。

P-1

「たいせつな人へのおもてなしの気持ち」というのがステキ。



更衣室へ入ったら、ロッカーの前にどーんと置いてあった。

P-6

「ぱりんこ」大好き♪ 何で知っているの? あっ…ブログに書いたっけ(笑)



その更衣室で「誕生日なの?」と知って、いただいたミカン(笑)

その気持ちが嬉しいです。

P-7

なかなか立派でしょ。



P-5

おせんべい大好き!!



P-8

お花を貰ったのは久しぶりで感激!!



P-3

P-4

わざわざ、用意してくれたの?ありがとうね。



P-2

普段の会話で、「欲しい」と言っていたもの(必要なもの)をプレゼントしてくれて

ちょっとウルッとしてしまった。

夏休みから飲み始めるから!!(爆)



もう皆にチューをしたい(★´з`) 
・・・(チューされた被害者もいたけど)



ありがとう!マイフレンドたち!!

若者たち!!直太朗♪(爆)




でも、どうしてこんなに食べ物が多いのだろう(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.08.02 
ごろごろさん、平常心を保ってください(o´-ω-)o)




スマホカバーを変えてみました。

k-1

半年前にネットで購入したキティちゃん風のカバーです。

難点は、黒い部分に汚れが尋常じゃないほど付く。

クチコミをよく見て買わなくちゃいけないですね。



あっ!気づいちゃいましたか?

スマホの壁紙も変えました。

ひょっとして…ひょっとしなくても、もうお腹いっぱいでうんざりしてますか?

もうこれで最後ですのでご勘弁ください。



以前も紹介しましたが、おっさんライダーが買ってくれたコレ。

k-2

なんて言うんでしたっけ?(笑)ネームプレート?

スマホに変えたら付けようと思ったのですが・・・

iPhone って付ける場所がないんですよね(>▽<;;

世の中はiPhone ユーザーの方が多いらしいけど、私の周りは8割方アンドロイド系です。

今日、充電コードを忘れて同じ部屋の人に借りようと思ったら、皆アンドロイドだと知って

軽くショックを受けております。
(唯一、iPhone ユーザーの部長は、出張でした。)



私のブログ名「風になりたい」と入れてくれ、バイクと同じ色の大好きなオレンジ色で

作ってくれました。(一応、皮です)

k-3

サブタイトル「with W650」というのは、そのバイクに乗っていない可能性があるから

入れるのを止めたと言っていましたが、今となってはその判断は大正解です。

Kawasaki W650は所有していますけど、全く乗っていませんから。

天竜浜名湖鉄道に乗っている方が多いです(爆)



『since2007』となっているのは、バイクの免許を取得して乗り始めた年です。



なかなか日の目を見る事のないのですが1年半後には…

アンドロイドに機種変するつもりなのでそのとき付けて画像をアップします♪



にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ


2014.06.23 
今年は、梅の花も桜も撮影出来ないうちに散ってしまったなぁ~と感傷に浸っておりましたが…

あっ…撮ってたわ!

入学式で!!。





2014年4月1日は、大学の入学式でした。

0401-1

長男の時は、感じなかったけれど次男の時は前日の夜は眠れなく、当日は妙に緊張。

むしょうに寂しくて…何でしょうね?この感情は。

これが俗に言う「空の巣症候群」なのかな?





友達と入学式へ行くという息子。

それにブーたれる母。

見苦しいですねぇ~私。

翌日からしか定期券が使えない事を知ると、諦めて私と一緒に行ってくれましたけれど。

0401-4





初めて電車通学する息子が心配で、電車の時間を調べる母。

初日の通学日は、無事に着いたかメールをしてしまう母。

でもメールを返してこない息子(笑)





次男は、しっかり親離れ出来ているようです(爆)

さぁ、明日から地獄の決算業務だ!!





追記…
8年間続いたお弁当作りから解放されたと喜んでいた私。
父の入院中は、昼と夜の2回、母へお弁当を届けていたので毎朝3個のお弁当作り。
4月からは学校が始まるので次男に届けてもらえなくなり、お昼のお弁当作りを止めたのですが…
これまた妙な寂しさがありまして。
あんなに面倒だったお弁当作りだったのに…。

4月からは大学の学食で食べると言っていた次男は、長い行列にうんざりしたようです。

0401-3
大学の食堂… 見学会時撮影

2日間、昼食抜きで過ごしたのち…

「お母さん、明日からお弁当作ってくれる?」

ヨッシャー!!( >ω<)9 

「でも冷凍食品は、あんまり入れないでね。」

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

今は、あの虚しさがいつの間にか、無くなりました(笑)

0401-2






ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.04.27 
2014年2月28日 金曜日 

次男の高校の卒業式です。

0228-1

式中に、うたた寝してしまうといけないので、前日は自宅でゆっくり寝させてもらいました(笑)

2月だというのに、とても暖かい日で、コートを着ていると暑いくらい。

この時期の講堂は、底冷えがしてひざ掛けが必要ですが身軽に出かけることが出来ました。




私はデジイチ、ミラーレス、コンデジ&三脚を持って準備万端。

卒業証書を受け取る所をしっかり撮影しようと一番前に陣取ったのですが…

事前に卒業証書をもらってきていたわ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





式の最後に披露していただいたフォトアルバムが、素晴らしく感動的でした。

会場から「良かった~」という声と共に拍手が沸き起こった事にも感動して

しまったっけ。





最後に3年の先生が並ばれ、学年主任先生がご挨拶。

0228-5

次男が入学したのは大震災の1ヶ月後で色んな事が自粛されていたわねぇ。

「『いい子に育ててください』と僕は入学式の時、
ご父兄にお願いをしましたね。」


という話が特に感動しまして、周囲からも鼻をすする音が。

最後は先生も涙声になり…もう周囲も号泣。

とても…とても素敵な卒業式でした。





0228-4

1年生を受け持っていただいた、はんにゃの金田に似ているS先生。

硬式テニス部の顧問で、部活でもお世話になりました。

中学から高校に換わってみえたばかりで、慣れなかったせいもあるのか個人懇談の最中

「大丈夫ですか?先生」

と思わず言ってしまいましたが、モンスターペアレンツじゃありませんから。σ(○´ω`○)





0228-3

2年、3年生と2年間お世話になったO先生。

進学校から転任された先生で、とても頼もしかったです。

いつも個人懇談が最後の私は、忙しい先生の迷惑も顧みず、長々と話をしてしまい

本当に申し訳ございませんでした。





本人が望む学校では無かったのですが、素晴らしい先生や先輩、友達に恵まれ楽しく充実した

高校生活を送ることができたようです。

残り数ヶ月のころ「もっと高校生でいたい」

次男がつぶやいたのが印象的でした。

ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ




2014.04.24 
