--.--.-- 
2014年6月6日 金曜日   

今週早々、突然梅雨入り宣言したと思ったら木曜日から激しい雨が土曜日まで続くという

天気予報を見て絶望する私。

(o ̄∀ ̄)ノ“ぁぃ…3週間前にビアガーデンを予約しました。

水曜日になっても、全く変わらない天気予報。

希望は捨ててないけど、一応居酒屋を予約。

テルテル坊主も作ってみました。

0606-1



そのおかげか…最強の晴れ人間がいたからなのか分かりませんが、朝から晴れてる~♪

でも昼過ぎにまとまった雨…不安定すぎる天気で微妙だわ~。

はっきり言って、朝から仕事になりません。

郵便局は、仲の悪いG課長へ行ってもらい、雨雲レーダーと終始にらめっこしていると

「おいっ!仕事をやれよ!」

上司から注意を受けても、そんな気になれるはずもない。

ついに決断の時…午後5時、ビアガーデンへ行くことに決定!!





なかなか予約が取れないと噂の「柳橋ビアガーデン」

beer
(柳橋ビアガーデンブログから画像を拝借しました)

名古屋市中村区名駅4丁目15-2 マルナカ食品センター屋上
052-571-5545



会場にはステージがあって、ご当地アイドルならぬ、柳橋市場アイドル達が余興を

繰り広げております。

これがかなり うるさくて にぎやかで話が出来る状態じゃありませんから。

しかし、彼女たちの余興を楽しむことに徹すると、盛り上がって面白い。

私も舞台上で、おニャン子の「セーラー服を脱がさないで」を披露させていただきました(^^;



ここはジョッキグラス、ビアガーデンに多く見られる冷凍食品の揚げ物もナッシング。

まずは乾杯♪

0606-2

卓上コンロがあって、お肉や海鮮を焼いたり、刺身があるのはサスガ!市場!!

0606-4

食べ物も飲み物も充実していました。

0606-8

楽しい時間が過ぎるのは早い。

あっという間の2時間でしたよ。



その後は、終電の時間を気にしながらカラオケ大会。

0606-6

ここでも歌えや踊れやの大騒ぎ。

0606-7

最高だった花金の夜。

こんなに楽しいんだったら、また幹事をやってもいいわ(笑)

0606-3



酔っ払っていたせい?慣れないスマホで撮ったせい?
全てピンボケなのは、ご愛嬌ということで(笑)




もう…笑えちゃって、まともに聴けなくなっちゃった(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.06.09 
「相手側は楽だけど、さちさんの手間がかかるわな。」

「さちさんは、どっちがいいと思う?」


と仲の悪いG課長が仕事のデータの事で意見を求めてきました。

「うーん・・・」

「真央ちゃん風に言うと『ハーフハーフ』かな(笑)」


と言ったら

「うるさいわ」

と切れられました。

上司で遊ぶのはやめましょう。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -      




2014年5月15日 木曜日

ありの~ままの~姿を見せるのよぉ~♪

遅ればせながら、私も見てきました♪

アナと

既に一度見たのに、お付き合いしてくれた友よ~ありがとう。



木曜日はレディースデー(たまたまだったけど)

レディースデーセット 500円 なんていうのがあったので、買って館内へ。

pop



とにかく画像が美しい。

氷や雪の質感に感動してしまいます。

ストーリーは、こんなものかという感じで物足りなかったのですが、後々ネットで調べてみると

人間の心理描写が深く、ふーんそうだったのかと後からしみじみ。

何度でも見たいという友達の気持ちが分かったのでした。



さて、入館前に買ったポップコーン・・・

これがまた甘いのなんのって・・・とにかく甘いのさ。

2~3個食べたら気持ち悪くなってきちゃって・・・

トレイに乗せて隣の椅子に置いたのですが、イチゴの強烈な匂いが漂ってきて

気持ち悪さが倍増。



友達側の席に置いてもらって事なきを得ました。

ポップコーンは塩にしようっと!!




感動が再び

真央ちゃんがアイスショーでこの曲を使って、演技をしてくれるのが楽しみ♪





おまけ(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.05.22 
今日はブログネタがないので、YouTubeで見つけた画像を紹介します。



色んな意見はあると思いますが、私は(´・∀・`)ニヤニヤしちゃいました。

毎日会社でイライラしているからねぇ(`・ω・´) ー3



ツーリング仲間から、

「寒いけどバイクに乗っているよ」

とか

「ツーリングに行こう」

というメールが届きますが

無理です・・・寒いです・・・



数年前までは、雪さえ降らなければ乗っていたのに。

今はリスクの事ばかり考えて、二の足を踏んじゃいます。

あの頃はバイクに乗ること自体が、ひたすら楽しかったっけ…( = =)



身長155cmの女性白バイ隊員のスーパーテク

路面が濡れているのにスゴイです。

体重移動や目線の移動を見習いたいです。スローだと、よく分かりますね。
(おまえがライテクを語るなと怒られそうですが)




私・・・身長150cmのおばさんヘッポコライテク

乗りたくなってきた(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.01.28 
ミハエル・シューマッハが、重体となっているという事をyahooニュースで知り
ショックです。
小林可夢偉が言っているように『もうこれ以上F1のヒーローを無くせません』

更に先ほど、大瀧詠一さんの訃報がテレビで流れました。
自分自身はあまり影響をされた人ではありませんでしたが、昔付き合っていた人が
よく聴いていたのをふと思い出してしまいました。



------------------------------------



父の体調が安定している時は、会社の同僚(というより上司)一家を招いて

我が家の畑で好きなだけ野菜を採ってもらっています。

以前も書いたかもしれませんが、今の大人も子供も野菜はスーパーで

買っているせいもあって、どんな花が咲くのか…

どんな風に植わっているのか知らないんですよね。

長男や次男が保育園へ通っていた頃は、友達親子を誘ってキュウリやトマトを

採って、洗って、その場で食べる。

スナック菓子なんて与えません。

それでお腹が空いたと言われれば、おにぎりを自分たちで握らせて食べてもらいます。

これがとても美味しいし、ご父兄にも喜ばれていました(笑)



話が反れましたが、そんなこんなで仲良くしている上司の子供さん達に

「野菜を採りにおいで」

と大きな休みの度に誘っています。

昨日の12月30日は、放射冷却現象のせいか異様に寒かったですね。

車のガラスもカチコチで…もちろん畑の土も凍っています。

会社の同僚一人を迎えに行き、5人で作業開始

1230-1

赤い大根と白い大根を持ってハイポーズ(w´ω`w)

赤い大根は皮が赤いだけで、中は真っ白です。

赤カブと白カブみたいな物ですね(笑)



1230-2

お姉ちゃんが、うんしょ…うんしょ…



1230-3

白菜を収穫しました♪



お雑煮には、かかせない餅菜(中部地方の伝統野菜で小松菜に似ている)

ネギをたくさん収穫出来て良かったね。

ほうれんそうとブロッコリー、にんじんはタイミングが悪くて今年は残念無念。



いつもは、ここから遊びに行くのだけど年末はお互い忙しくて…

喫茶店でモーニングをして解散しました。

次は5月の連休かな。

また釣堀に行こうね Oo。.Σ(´・ω・)っ/^(’A`)#))彡





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.31 
Merry Christmas!!

皆様には、いつも「風になりたい...my favorite things」に

お越しいただき、心より感謝申し上げます。
 
素敵なクリスマスをお過ごしになれますようお祈り致します。






昨晩は、ケーキのスポンジを焼きました。

新しいオーブンだったので、少々心配でしたが

1224-1

ふんわりと、いい感じに焼けました。

熱を取るために、一晩放置プレイです(笑)



火曜日は仕事が忙しいので、夕食の仕込みも同時進行!!

なかなか手際よく出来たので安心して眠りました。



本日18時35分に会社を飛び出し、ケン〇ッキーへ行こうと思ったのですが

モス〇キンに変更 ^^;

なんと注文から受け取るまで10分という早業でしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!



前夜、仕込んだビーフストロガノフ(ただのシチューね…)を煮込みながら

ケーキの仕上げ。

次男が生クリームを泡立ててくれていたので、すべて彼にお任せしました。

1224-2

ジャーン!!

なかなか、エエんでないかいGo━─━【◎b´∀`人´∀`d◎】━─━oD



でもよく見ると・・・

1224-3

仕事が荒いわね(;^ω^A ァセァセ

お皿も小さすぎない?(;^ω^A ァセァセ



実を申しますと

1224-4

スポンジの底が焦げておりましたガ─il||li(´OωO`)il||li─ン

ちょっとコゲくさかったのよねぇ。

来年は焼き時間を短くしないと~(>ω<;)





毎年、息子とケーキを作っているのですが、いつまで一緒に作業をしてくれるやら。

去年は、父が入院をしていて病院でクリスマスを迎えました。

今年は自宅で家族と迎える事が出来て、最高です♪





May the good times and treasures of the present
become the golden memories of tomorrow.
Wish you lots of love, joy & happiness.
Happy Christmas to you.





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.24 
