上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
11月2日 土曜日 

久しぶりに、元CB750イケメンライダーさん…

現 NINJA ZX-10Rさんと会うことになりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

それも一緒にツーリングをすることに!!

過去のブログを見ていたら 2010年5月30日のツーリング 以来なので

3年半も会っていなかったのね (・。・;



二人っきりだと 鼻血 …緊張しちゃうので、同僚O氏としんごちゃんの4人で

走ってきました。
(本当は5人の予定だったけれど、直前に同僚の一人が海外出張!!残念です。)





Kawasaki 3台・・・

1102-1


zx-10rさんの Kawasaki NINJA ZX-10R

しんごちゃんの Kawasaki ZEPHYE 400

ほとんど見えないけど、あたいの Kawasaki W650



1102-7

同僚O氏の YAMAHA XJR1200





行き先はO氏の希望で長浜。

集合場所でのんびりしすぎたのと、下道渋滞でお昼ご飯は予定を変更して

「伊吹野そば」

1102-3

ブロ友ごろごろさん、お薦めのお店です。



ここのお店は、暖かいお蕎麦が「かけそば」「にしんそば」「天ぷらそば」の3種類。

1102-4

今回は、天ぷらそばをチョイス。

関西圏なので出汁はしっかりの薄味で、コシの強いお蕎麦でした。

暖かくなったら「ざるそば」を食べてみたいわ。

おいしゅうございました。



ここで用事のあるしんごちゃんとは、涙…涙のお別れ

21号線まで…大垣まで…関ヶ原まで…

と言いながらここまで来てもらっちゃいました。

今度は、フル参加出来るといいね





奥琵琶湖パークウェイへ向かうも、通行止めでUターン。

メタセコイヤへ行こうと思ったけれど、私の伝え方が悪くて再び長浜へ

戻ってきてしまいました。。

黒壁へ行っても仕方がないし…やっぱり滋賀と言ったらクラブハリエでしょ(⌒^⌒)b





しかし、コンビニの駐車場で私がモタモタしていたら、3人ともバラバラになってしまう羽目に。

目的地が、はっきりしていたので合流できてホッとしましたが、長浜祭りで道は大混雑。

まぁ、左手の痛いのなんのって(-“-;A …

10組待ちだったけれど、ひたすら待ってケーキセットを食べてきました。

1102-8

結局、私のお腹を満たしただけのツーリング

になっちゃってすみません。

久しぶりにしんごちゃんとzx-10rさんに会えて嬉しかったです。

私的には、ツーリングしなくてもお話しているだけで幸せでした。

イケメン最新画像コレクションを増やそうと思いましたが、残念無念。

1102-2

代わりに、しんごちゃんの「シムラ」のステッカー をアップしておこうっと♪

志村けんさんが好きなしんごちゃん。
「ヨシムラ」のステッカーの「ヨ」の部分をわざわざ切り取って貼ったそうです。
笑ったわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





皆様、お疲れ様でした。

zx-10rさん、相変わらずへっぽこライダーの私を、今回もお守りをして

くださってありがとうございます。

これに懲りず、また機会を作ってください。

1102-5

カッコ良すぎますぅ~ポッ+゚*(○´∀`*艸).+゚*。:゚+

私には絶対乗れないけれど、SSバイクに憧れます!!





本日の走行距離 268km

筋肉痛で苦しんでおります^^;





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  (*σ^∇^)σ【゚+。*゚+。ルンルン気分。+゚*。+゚ 】
ポチッと押してね( ^ω^)σ



スポンサーサイト
2013.11.04 
私の勤務している会社は、「誕生日休暇」という特別有給休暇がもらえます。
自分の誕生日から1ヶ月間で取らなければいけないのですが、7月28日が誕生日の
私の場合、月末なので休めない…
8月上旬も締め業務で休めない…
夏季休暇前後も忙しくて休めないので、いつもギリギリに取っています。





8月26日 月曜日 のち (高山は快晴)

メッシュのジャケットにするか…春秋ジャケットにするか悩むくらい気温が低くく

肌寒かったこの日。

ネットで天気予報を見ると高山市は「晴れ」で降水確率0%~10%。

ええい!メッシュで行っちゃえ!!



41号線をひたすら真っ直ぐ下道を走ってま~す。

川地町のコンビニで1回目の休憩。

次男のお弁当を作ったついでの myおにぎりをバックから出して食べようとしたら

0826-1

「それってW1ですか?」

と年配の男性から、いつものように声をかけられました(笑)

おばさんが一人でバイクに乗っていると珍しいらしく、100%の確立でコンビニや

ガソリンスタンドで声をかけられます。



「昔、CB750に乗っていましてねぇ」

と若かりし頃を懐かしむようにお話されるその男性とバイク談義に花を咲かせていたのですが…

じぇじぇじぇっ!!

「お仕事中なのに長話をしてすみません」

ってくらい時間が経過していました^^;



郡上市に入ると青空が広がり、気温は27度まで上昇、風が気持ちよくていい感じ♪

0826-12

この日の41号線は工事が多く、所々で片側交互通行のため時間のロスが多かったです。

途中257号線から馬瀬を抜けてせせらぎ街道へ行くことにしました。



馬瀬の清流ふれあい会館で2回目の休憩。

馬瀬川を渡った所に、韓流ドラマ「黒と赤」の撮影場所という中切休憩所に

ヘルメットを置いて撮ってみました。

0826-2



ここへは何度も着たことがあるけれど、川向うへ行く事がほとんどなく

バイクを止めてテクテクと歩いて「蓮如岩」が奉ってある所も行ってみることに。

0826-4

その岩は、真新しい小堂の中に安置されていて、のぞき込むと石には僧が座っているような

模様があって、そのお姿は福井から布教に来た蓮如上人の姿なのだそうです。

元々は明宝村へ抜ける馬瀬峠にあったのですが、後にここへ移し変えられて、お堂は近年再建

されたばかりでした。



久しぶりのせせらぎ街道。

懐かしい~!!懐かしいの一言に尽きる。

そのまま、おおくら滝まで走る~!!



今日のお昼は、清見庵でお蕎麦♪

0826-5

平日だというのに満席だったけれど、タイミング良く外の席に案内してもらえてラッキー!

0826-6

あまりにも気分が良かったので、天ぷらは控えていたのに誘惑に負けてしまった。

0826-7

天ざる蕎麦 1,300円





今日の目的地へやってきましたよん。

0826-9

ここは標高 1,000m の所にあるログハウスのCafe。

「珈琲舎 でご一」
岐阜県高山市清見町巣野俣1228-56
0577-68-3051
定休日 火・水曜日(冬期は12月1日~雪解けまで)

0826-17

夏と秋の「東海ウォーカー」に、必ず掲載されます。

0826-16


中型免許を取った頃、コーナリングの練習をするため毎週のようにせせらぎ街道へ

走りに来ていました。

ライディングが上手くなったかどうかは聞かないで…(笑)



その時、必ず寄っていたのが「でご一」さん。

0826-10

マスターと顔見知りになり、言葉を交わすようになり、そのうち話し込むようになりました。

0826-15


週末は、大勢のお客さんが押しかけるので挨拶をするのみだけど、平日に一人で

バイクで出かけた時は、マスターやお店のお客さんとゆっくりお話しながら心を

解放する場所なのです。



0826-14

この日も時間を見計らってお邪魔したので、マスターは自分のマグカップを持ってきて、

私の席へ。

0826-11

久しぶりの再会を喜び、近況報告をしあったのでした。

0826-13





帰る方向を見ると、真っ黒な空。

まぁ、濡れてもいいやと思いつつパスカル清見でソフトクリームじゃなくて…
(パスカル清見はワッフルコーンなので苦手です)

0826-19

飛騨牛串焼き 400円 を食す!

ブラックペッパーが効いてて、うまうまですぅ♪



郡上八幡ICから高速に乗り、ぶっとばして予定より1時間早く帰宅。

所々道路が濡れていたけれど、シールドに数滴の雨が付いた程度で

奇跡的に戻ってくることが出来ました。

やっぱり私は最強の晴れ女かもしれないヾ(@>▽<@)ノ



久しぶりのWでのツーリング。
久しぶりのせせらぎ街道。
久しぶりのでご一さん。



最高の一日!!!

誕生日休暇をありがとうございました。


0826-8



本日の走行距離 336km



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  (*σ^∇^)σ【゚+。*゚+。ルンルン気分。+゚*。+゚ 】
ポチッと押してね( ^ω^)σ



2013.09.02 
すみません。
仕事が忙しいのと(遊び疲れで)コメレスが出来ていなくてすみません。(いつもの事じゃん)
まずは、先日のツーレポをアップします。





11月18日 日曜日 


同僚Oさんとの、ある日の会話。

私  「18日は『女の子ツーリング』に行くんだよ♪」

Oさん「はぁ、女の子ですか…」

私  「すみません。嘘を言いました。おばさんです(汗)」




3週連続でバイクに乗ってま~す∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

おっさんライダーがバイクを降りてからは、続けて乗ることがなくなったので

珍事です(笑) 嵐が来たらごめんなさいね~。



ヘルメットのシールドを洗って…(おっさんライダーが)

バイクを駐車場から出して、暖気をして…(おっさんライダーが)



7時20分、出発!!

今日は、赤塚PAで9時に待ち合わせです。

しかし順調すぎて8時5分に着いちゃったのでコーンスープを飲みながら

日向ぼっこをして待っています。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…誰が来るかな~ドキドキ (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク


2012.11.20 
昨日、ツーレポをサラッとアップしましたが、同僚Oさんと私が一緒ならば

必ず何かが起こります。

食べ物ネタもたっぷりと載せますよ(@`▽´@)/





行きは、私のために何度か休憩を取ってくれていまして、恵那SAや道の駅大桑へ寄りました。

メガ盛りさんったら我慢が出来なかったみたいで、五平餅を食べてるし…

大五郎

さち五郎、我慢するのだぞ。

ジッと我慢の子であった…(¬д¬。) ジーーーッ





お昼は無難に行った事のある、木曽福島駅近くの「とちの屋」で暖かいお蕎麦を

食べることにしました。



2-1

同僚Oさんとメガ盛りさんは、私が薦めた天ぷら蕎麦。



2-2

私は自分が薦めたのにもかかわらず天ぷら蕎麦じゃなく、とろろ蕎麦。

ここで問題!

何故私は天ぷら蕎麦を食べなかったのでしょうか?


チッ…チッ…チッ…ターイムアップ!!




「それは油物を食べるとお腹が痛くなるから」が正解です。

「おやつを食べるために、油物は避けた」というのも正解にしておきましょう(笑)



この辺り地域の汁は甘めですね。

先日の健康診断で血圧が130前後で危険信号が出ている私ですが、しょっぱめが好きです。







にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…まだまだ長いよ~続くよぉ~


2012.11.14 
11月10日 土曜日 

やっとこの日を迎える事ができました。

念のために骨折部分はテーピングで軽く固定をし、防寒もしっかり。





今回の目的地は「いい旅夢気分」を見た同僚Oさんの希望で奈良井宿です。

残念な事に、メンバーのしんごさんはお仕事・・・

メガ盛りさん一人で同僚Oさんの暴走が止められるか、少々不安ですが・・・




風もなく、暖かく穏やかなツーリング日和。

集合場所はヘッポコライダーの私のせいで、神屋公園交差点のファ○マに変更してもらい

タイヤを換えたばかりのOさんは、

「皮むきをしたいから下道で…」

「奈良井まで下道!!そんな修行僧のような…」

と言いつつ出発。(やっぱりしんごさんが居ないとヤバイかも)



同僚Oさん、中央道の標識に指を差しています。

「あぁ…良かったC=(^◇^ ; ホッ 」



多治見から高速に乗り、中津川へ着いたのが10時すぎ。

木曽福島のお蕎麦屋さんで昼食を取り、13時すぎに奈良井宿へ到着。

競歩のようなスピードで古い町並みをザッと見て周り、木曽の大橋で記念写真。

2-14



午後2時40分には、帰路についてました。

権兵衛峠道路を通り、伊那から高速へ乗って、駒ケ岳SAで休憩後は

ノンストップで走り続け、流れ解散。

18時過ぎには帰宅できました。




途中でディーラーに寄り、車の6ヶ月点検とオイル交換をお願いしたのだけれど
ウィンドストッパーを着けていて私は、ただの怪しい人。
担当の方にフルネームを聞かれてしまいました。
話をするためウィンドストッパーをずり下げたら
「あーあー(笑)」
やっと分かってくれたみたい(笑)
お騒がせしてすみません。


走行距離 351.1km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…やっとバイクブログらしくなったかな(*´艸)( 艸`*)ププッ



2012.11.13 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。