--.--.-- 
クリスマス記事を先にアップしてしまいました。
遅くなりましたが、忘年会の記事を2つ続けてアップします



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



12月21日 土曜日 

ウォークの忘年会です。

飲み会の前に軽くウォーキングをします。(私にとっては軽くないけど)

私は二度目の参加。

基本歩くのは、嫌いです(笑)

今回は他のメンバーが声をかけてくれ、既に退職してしまったけれど

私をウォーキングの世界に根気よく引き込んでくれた人が来るという

ことだったので参加しました。



しか~し、その人が直前に参加できなくなったとのこと。

心が折れてしまった。

でも、ドタキャンをするのもされるのも大嫌いなので一応参加することに。

朝から雨が降っているし、気が重い。

渋々家を出ると、だんだんお天気が回復してきました。



同僚と名鉄国府宮駅で待ち合わせ後、集合場所のJR稲沢駅まで歩きます。

皆、名鉄沿線在住なのに何故JR稲沢駅で待ち合わせるのか…意味不明です(--;)

1220-3



線路沿いを歩くのですが、いつも道を先導してくれる人がいないのでちょっと

右往左往しちゃいましたが、無事に一宮駅に到着。



トータルで10km程度歩いたのかな?

平坦な道だったら、もう少し距離が長くても大丈夫かも(笑)



夕方から飲み始めて(…と言っても私は中ジョッキ1杯とレモンチューハイ1杯)

2時間少々で1次会はお開き。

前日の親戚達との忘年会の疲れもあり(実は翌日もあるし…)

私は早々に帰宅したのでした。



飲める人って羨ましい。

私に飲み放題は不必要です (T▽T)








ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.27 
9月22日 日曜日 

yana

会社の労働組合行事で揖斐川の川口やなへ、同僚他15人で行ってきました。

JR一宮駅で集合し、大垣駅から養老鉄道に乗り換えます。

0922-2

0922-4

なんと自転車がそのまま乗せられます。

0922-5

既にビールを6本も空けている輩も!!

0922-1



終点揖斐駅から8kmのウォーキングのはじまりはじまり~

気温が上がってきたけれど、山が近くなり川沿いを歩いているので心地よいです。

7kmほど歩いた朝霧公園で休憩。

0922-6

これから鮎を食べるというのに、飲む!食べる!

普段あまり飲まない私も、350mlの缶を2本空けちゃいました(*^^*)

ここまで酔っ払うと歩けません。

あと少しだけど、車に乗っけてもらって楽チン~♪



0922-9

酢漬け(写真を撮るのを忘れました)

運動の後はウマイ!!

塩焼き

0922-7

これはゲキウマ!!



お刺身と田楽

0922-8

身がコリコリしていて最高!!



フライそして、シメは雑炊です。

良い出汁が出ていて美味しかった♪



何年か前に板取で鮎のコースを頂きましたが、これくらいの量がいいかも。

今度、おっさんライダーを連れてきてあげようと思います。



帰りは、北方平から揖斐川駅まで揖斐川町コミュニティーバスに乗ります。

しかしベロベロに酔っ払った同僚を介抱しつつ私は、同僚の車に乗車。

バス内で一波乱あったようですが…お酒は飲んでも飲まれちゃいかんよ。

二次会は、一宮駅近くの某居酒屋で…



今日一日で3年分のアルコールを摂取したような気がします。

そして帰りの電車で、怪我をしちゃいました。

お酒は飲んでも、本当に飲まれちゃあかんでぇ~



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.10.19 
3月24日 土曜日   



JR名古屋駅から青空フリーキップ(2,500円)を購入して7時49分発の『快速みえ51号』に

乗り込んだ。

快速みえ

会社の同僚と子供たち総勢13名で、伊勢ウォーキングへ出発です。



1

たまには電車で出かけるのもいいよね。



2

ジッと座っているのも退屈。

我が家の畑の収穫祭に来てくれる、経理係長の娘さん達と…



3

伊勢市駅に到着。


ここからは江戸時代、伊勢の外宮から内宮を通る古い街道の古市街道という

情緒漂う風景がまだまだ残っている道を歩いて外宮を目指します。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…やっと実現しました
ポチッと押してくれると嬉しいです♪



2012.03.29 
5月14日 土曜日 

1.長浜駅

午前9時過ぎ・・・滋賀県のJR長浜駅に到着。


2.会場看板

何をしに来たかというと

「びわ湖長浜ツーデーマーチ」へ参加するためです。

ツーデーマーチって何なの?

10、15、20、40kmのコースを選択して、長浜の街を歩くのです。

ツーデーと書いてある通り2日間、参加される方もいます。

私!?もちろん一番短い10kmコースで、一日のみの参加に決まってますよ




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新の励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪



2011.05.17 
