上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
2014年11月29日 土曜日  のち



午後から徳川園へ。

1129-1



偶然にも結婚式の記念写真現場に遭遇。

1129-2



1129-5

若いっていいなぁ。




橋からこちらへ愛想を振りまくカップル。

1129-8

分かりましたよ(笑)撮ってあげるから(笑)



徳川園の周辺は、こんなマンションやビルの中に建つオアシス。

1129-9



1129-3



1129-4



1129-6



1129-7



1129-10

水鉢に紅葉の葉を仕込んでみましたが、残念な結末。



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
2014.12.27 
2014年11月23日 日曜日 



豊田市内の某公園。

1123-3



池に映った紅葉を撮ってみたかったのですが

1123-1

強い風が吹いてきて水面が揺れてしまいます。

スマホだから仕方がないと、撮れない言い訳をする。



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.12.21 
久しぶりにSDカードを開いたら、この2ヶ月間に撮ってすっかり忘れ去られていた画像が。
そうそう、撮ったんだっけ(笑)
次男の卒業式と入学式は覚えていたんですけどね。

いつか『病気ブログ』にアップしようと、父の闘病は全て記してあります。
主治医や看護師さんに言われたこと…。治療内容…。家族の気持ち…。
おかげで入院時に過去の病歴を聞かれた時に、はっきりと答えられます(笑)

あまりこのブログに自分自身や父の病気の事は書かないようにしていたのですが
なんせネタがない(笑)






2014年2月12日 水曜日

この日は国府宮はだか祭のため、会社はお休みを取っていました。

長男が厄年のため、町内から出るはだか男たちのお世話とお手伝いをするためです。



7時少し前。

母が「お父さんが変な事を言い出した」と言いにきました。

父は尿の管を入れているのですが、その管が邪魔だから取って欲しいと言うのです。



意識障害の始まりでした。

目がウツロなので間違いありません。



お手伝いが出来ないと同級のお母さんに連絡をし、かかりつけの病院へも電話。

はだか祭の影響で、午後からは病院が大変な事になるので早めに対処。



病院からは、すぐに救急車で来るように言われたのですが、意識障害のある父を

説得するのがいつも大変なんです。

しかし、今回は比較的すんなりと自分から救急車へ乗ってくれました。

その言葉は

「次の人が救急車に乗るのを待っているから早くしよう」

嘘みたいな本当の話です(爆)

まさかこんな子供だましみたいな内容で納得してくれると思いませんでした。

もちろん意識障害があったからなんですけど ^^;



0212-1

恒例(?)となりました。救急車を追いながら後ろを走る私。



しばらく待合室で待たされた後、処置室へ通されたのですが悪寒と生あくびがヒドい父。

そして、病棟からお迎えに来てくれた看護師さん達は、前回の入院でお世話になった方でした。



比較的軽い状態で入院したので、1週間程度の入院で済むと楽観視していました。

子供たちが、はだか祭に行っていたので母に父をまかせて私も少しだけ国府宮神社へ。



これから大変な日々が続くとも知らず、お気楽に写真を撮っていたのよねぇ ^^;

0212-2


0212-3


0212-4


0212-5



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.04.15 
お気づきになった方は、いらっしゃるだろうか?

私のブログが少しだけ様変わりしました。



1つめは、ブログ村のカテゴリー。

今年は片手ほどくらいしかバイクに乗りませんでした。

「バイク」というカテゴリーに違和感を感じまして、

思い切って「カワサキ」というカテゴリーを無くして

「初心者カメラマン」の他、「ローカル線」「ポタリング」を増やしてみました。



2つめは・・・
愛機にミラーレス一眼レフカメラが追加 しました!!

CANON EOS M です。

eosm-1

おっさんライダーから少し早めのクリスマスプレゼント♪

eosm-2

実は来年の2月に微笑みの国タイランドへ遊びに行く予定で、パスポートを取って

パスポート

EOS Mを持って行くつもりでした。

しかしタイ国内でデモが発生。

現地の人に聞くと、特に問題はないようですが空港が閉鎖されるという事態になると

帰ってこられなくなるので、今回はやめたほうが良いと会社側からの判断で諦めました。




先日、試し撮りに出かけましたよ。

私がカメラの事を語るとは何事だとお叱りを受けるかもしれませんが

初心者を脱しないおばさんカメラマンのインプレです。



ミラーレスはSONYαに続き二台目です。

二度と、ミラーレスは使うことはないだろうと思っていたし、おっさんライダーも

EOS Mを舐めきっておりましたが…

これが優れものです。(使う人が使えばの事ですけど)



難点としては、バッテリーの減りが異様に早い。

200枚ほど撮っただけなのに、既に残量が半分!!

うそでしょ~って叫んでしまいましたよ。



早速、予備のバッテリーを楽天でポチッと。

優れている点は、液晶画面上で設定の変更が簡単に出来ること。

ピントを合わせたい所は、指で触れるだけ。

タッチシャッターのスピードが速いので、タイミングを逃さない。

色が鮮やか。

デジイチなのに、軽くて小さいのでNikonと2台持ちでも苦にならないので

Nikonに望遠レンズを付っぱなしに出来る。

レンズ径がNikonと同じなので、フィルターをわざわざ買わなくても良い。



とにかく扱いやすく撮りやすいので、これから出番が増えそうです。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.17 
10月6日は、明治村へ「中井精也のフォトピクニック」に参加してきた事を

既に記事にしました。

ご挨拶

トークショーの中で何点もの写真を見せて頂きました。



あまロスの方!必見です。

Yamatoさんも見てください!!

あまちゃん

じぇじぇじぇっ!!

先生には「ひなのちゃん」という娘さんがみえます。

先生のブログや作品にも、頻繁に登場されます。

「あまちゃん」 ならぬ「ひなちゃん(爆)」

こんな楽しい写真も、撮ってみたいですね。

天浜線FB

あまちゃんで登場する「北三陸鉄道」の効果でローカル線の人気が出たとか…

この写真は、天竜浜名湖鉄道の FB に使われているカバー写真です。
(勝手にシェアさせてもらっています)

あまちゃんのオープニングを思い出しませんか?






私のコンデジで適当に撮った写真なので非常に申し訳ないのですが、

トークショーの作品をデジブックでアップしました。(あと27日で消滅します)

久しぶりすぎて、デジブックが使えるかしら(笑)







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.10.25 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。