--.--.-- 
2014年10月15日 水曜日




朝から身内のグループのLINEに、メッセージが何通も入ってくる。

「げーっ!今日は、長男の誕生日だった!!!」

慌てて朝、ケーキを注文。



「息子の誕生日くらい覚えているのは、当たり前だろう」

…と画面の前で、つぶやいたそこのアナタ。

私は、こんな人間なんです(笑)



「さちさんらしいわ」と呆れているアナタ。

きっと私とは、長いお付き合いなのでしょうね(爆)



でも長男は地方に2年間、地方へCADの勉強に行っているので自宅にはいません。

実は、長男の誕生日と両親の結婚記念日が同じなので、メッセージをこのようにして

しまいました。

1015-2



長男へは、お母様からのありがたいメッセージと、ケーキの画像だけ送信♪

大雑把なB型ですが何か?

一応、気持ちは伝わるでしょう。



長男よ!24歳の誕生日、おめでとう!!

結婚は、もう少し先でお願いします(爆)



お父さん、お母さん、結婚51周年おめでとうございます。

いつまでも元気で長生きしてください。





ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.10.23 
2014年3月30日 日曜日

自動車学校に入校した次男。

視力は両目で0.7。

裸眼でギリギリ通りしましたが、夜間の運転が怖いというのでメガネ男子デビューです。



消費税アップ前の駆け込みですわ。




そして私もついに遠近両用デビューです。

メガネ

ま…俗にいう老眼鏡です。

今まで無駄な抵抗をしてきましたが、仕事に支障が出るようになりまして…

帳票類を見るときに、いちいちメガネを外さなければいけないのが煩わしくなってきました。

頭の上にメガネを乗せている人を見ると、あの人も老眼なんだと思っちゃいます。





そんな私ですが、免許を更新する時はコンタクトを着用します。

メガネでは視力が出ないんですよねぇ (;´▽`A``

通常のコンタクトのままだと、手元の文字がぼやけて書類が書けません。

免許更新時は、文字が読めず…文字の書けない怪しい人になります。





次はコンタクトをして、使える老眼鏡を買おうっと。





ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.04.26 
おっさんライダーが密かにブログを復活させています。

よかったら見てくださいね。

『風・音・心』






2月1日 土曜日 

前日の金曜日から、安い箱みかんを探してさまよっています。

今朝もスーパーが開くと同時に、箱みかんを物色。

「はだか祭」で使うためか、品薄になっているし値段が高い物ばかりです。



hadaka-1

当日は11時に公会堂へ集合のはずが!

待ち合わせ時間は勝手に変わっているし…

それによって、お酒を持って挨拶へ行く時間は遅れるし…

hadaka-2

当日になって、熨斗紙がいるのかどうか言っているし…

hadaka-3

果ては奉賛会の方たちが集合するのは、午後からだったから
公会堂も開いていないし…




プツンと私の中の何かが切れました。
(パンツのゴムじゃありませんよ)



自分自身、そんなに立派な人間じゃありませんが(笑)

いい加減な人とは…あまり…その…(-。-;)

一緒に仕事をしたくありません。






当日が恐ろしい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ

2014.02.06 
1月25日 土曜日 

長男の同級のお母さん方と、買い物に出かけています。

2月12日(水)と言えば「国府宮はだか祭!!」
               (詳しくは ↑ ↑ ↑ をクリックしてください)

0126-6


今年、長男は厄年なので、お供え物や寄付をしなければいけないのだそうです。

でも本人は現在、稲沢市に住んでいないし…

パスさせてもらおうと思ったら、「絶対参加」 ですと。



気持ちを切り替えて、参加するのなら楽しんじゃおうと思うのが私の良い所(笑)

「さちさん、買い物の後って時間がある?」

と聞かれて即答しましたよ。

「もっちろん!!」

小学校の頃の子供会以来なので、楽しかったですよ。

正直、このお茶会が楽しみで参加したようなものです。



長男の時は、年上のお母さん方ばかりなので全部甘えちゃっていますが

次男の時は逆の立場になるので、しっかり記録をしておかないと!!

0126-4

西と東の神社に一升瓶のお酒を各2本ずつ。

国府宮神社まで裸男達と一緒に車で移動される方へのお礼 一升瓶のお酒2件×1本。

みかん2箱、するめ2枚、さきいか3袋。

ノート1冊、油性マーカー2本。



2月1日 土曜日…餅米を洗う日

午前11時に公会堂へ、みかん1箱を持参する。

車を出してくれるお宅へお酒を持参する。



2月12日 水曜日…はだか祭当日

午前10時集合。

祝儀袋を持参する。(もちろん中味を入れて…)

買ったもの、用意したものを全て持参する。

そして給仕、洗物などなどお手伝いをする。



多分、私が一番若手になるだろうから、テキパキ動かないと。

それよりもなによりも町内に親戚だらけだから叔父さんや従弟に

こき使われるだろうなぁ。

だって、車を出す2件って・・・

両方とも私の親戚だもん^^;

「自宅へ挨拶に行くから、よろしくね~ん」

と電話をしたら

「長男を稲沢へ呼び戻せ~!」

って言われちゃいましたわ。




土曜日は、おっさんライダー1人で天浜線へ行っているし・・・

私も行きたかった(>ω<;)ふぅ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ





2014.01.26 
次男の大学合格を機に、昨日ガラケーからスマホに替えました。

なんとガラケーを使っているのは、次男を含めて2人だけだったそうで

我慢させてしまいましたが、ちゃんと約束を守って受験が終わるまで我慢を

してくれていたのね。

スマホ



それに伴ってS社からA社に乗り換え。

Tu-Ka → J-PHONE → Vodafone → そしてS社

全く浮気をせずS社一筋でした(ただ単に面倒だっただけ)

スマホにするに辺り、見積もりをしてもらうと他社に乗り換えをしないと

2倍の金額 を支払うことになる。

でもS社同志の無料通話は、とっても魅力的。

しかし…高い料金を払うのもアホらしい。





ということでS社を解約しA社へ行ってきました。

キャッシュバックは、超魅力的♪

お年玉をもらった感じ♪

さて、これから設定が待っているのですが…

自分のと次男の2台をやらなくちゃいけない。

自分のくらい自分でやらせろ!!というお叱りを受けそうですが

ついつい…ねえ・・・私も周りも甘いのよね。

おかげで知恵熱が出そうです。





更に次男のアドレス帳が相性が悪くて転送出来ないというトラブルも発生。

SDカードへデータを落として、auのサイトから変換ソフトをDLして、

iphone用に変換後、メールでスマホへ転送して登録作業終了~(>ω<;)

この2日間、スマホと格闘していました。

とりあえずメルアド変更メールは一斉送信をしたのですが

「どなたでしょう?」

というメールが届いて我に返る私ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

アホかっ!!

慌てて名前を書いて再送信したのでした。





次男は、ご機嫌で今、お祖母ちゃん宅へ出かけました。

私はと言うと・・・

まだ年賀状が終わっていなーい━━(#゚Д゚#)━━!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.30 
