--.--.-- 
2014年8月8日 金曜日  のち

父は、お昼ごろ退院が出来るということで、今日は仕事を休むことに。

本来なら翌日の9日から夏休みに入るので、とっても心苦しいです。



次男と病室へ入ると、元気そうに話しかけてくれますが、その後はずっと痛みのために

唸っています。

想像通り、麻酔が切れた後の痛みは相当だったみたいで一晩中眠れなかったようです。

朝から抗生物質などの点滴を2本入れ、精算が終わり帰宅。



実は昨日の手術後、両親にこんな話をしました。

「みんなで女子会をやるんだけど…行ってきてもいい?」

両親は、後ろめたい気持ちもあったのでしょう。快諾してくれました。

友達は「無理をしなくてもいいよ」

と言ってくれたのですが、私がどうしても行きたかったのです。

このまま父が体調を崩してしまうのではないかと。

少々嫌な予感もしていまして…

それなら意識がしっかりしているうちに遊んじゃえ!!ってね。

薄情な娘を許してくださいませ。



午後6時30分 現地集合

0808-4

うなぎの魚熊
愛知県稲沢市駅前2-21-8  0587-32-0626
11:30〜14:00、16:30〜20:00  月曜休

JR稲沢駅からすぐの所にあります。

土用の日は、行列が出来る地元密着型の人気店です。



SDカードを忘れて画像がないため、グルメ関係から写真をお借りします。(ノ*´≧д≦)ノ



私たちが注文したのは、ダブル丼 2,520円(お値打ちでしょ!)

0808-2

まぶし丼と普通の鰻丼のお櫃が2段に積まれて出てきます。

0808-6

備長炭で焼かれた鰻は香ばしく、胃に染み渡りますわ。

0808-5

量がかなり多かったのですが、頑張って食べましたよ。

最高でした。



さて、恒例となりましたカラオケ大会♪

マイフレンドは、うなぎ屋さんもカラオケ屋さんも予約をしていてくれていて

ありがとうね (≧∇≦)ъ

0808-3

今回も午前3時まで頑張りました。



マイフレンドは、眠すぎてガクッとなっていたのを見逃しませんでしたよぉ(笑)

いつも私が最初に根をあげるのですが、今日は絶好調♪

んっ?そうだ!働いていないからだ!!(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ




2014.08.19 
2014年7月18日 金曜日

会社の同僚たちと、再び柳橋ビアガーデンへやってきました。

ちなみに前回は同じ事務所で働いているメンバーで、市場視察(笑)

今回は、ポタリング仲間&ウォーク仲間たちです。

BEER1
(モザイク処理をしていないけど…)



途中、少し雨に降られたけれど屋根つきの場所だったのでノープロブレム!!

このクソ蒸し暑い中、目の前のコンロで肉を焼いて食べる。

もう汗ダクダクです(笑)



前回に続き、今回もイントロクイズで商品をゲット。

AKB48のヘビーローテーションを、酔った勢いで踊らさせて頂きました。

BEER2



もちろん二次会も、しっかりご用意させて頂いておりますよ。

「柳橋ビアガーデンで飲んできた」と告げると

2時間 ¥1,500.- &アルコール・ソフトドリンク飲み放題&大量のお菓子が

付いてきます♪

「カラオケKOHAKU」
名古屋市中村区名駅四丁目10-22 琥珀ビル5F
052-562-0002



年配の方の歌は、さっぱり分かりませ~ん。

私の…私の直太朗くんの「さくら」は、皆の大合唱♪

カラオケの写真が全くありませんねぇ。

ビアガーデンに忘れ物を取りに行ったり、足元がフラフラの人のトイレに

付いて行ったりで、少し疲れていたのかもしれません(笑)



カラオケ屋さんを出たのが、23:30過ぎ…

皆、無事に電車に乗り帰宅出来た模様 ^^;

会社へ自転車を置いてきた人に付き合って、駅から再び会社へ戻り…

そこからおしゃべりが始まり…自宅に着いたのがAM1:30 (lll ̄□ ̄)



今日も任務完了!!

楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか?

次は、天竜浜名湖鉄道のイベント列車に乗りましょう o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.07.22 
2014年6月13日 金曜日 



久しぶりに女子会を開いてもらいました。

他のメンバーも仕事や学校行事で忙しいのに、本当にありがとうね。

私は、2週続けて花金を謳歌します(笑)



いつもはカラオケ屋で食べながら歌っているのですが、今回はゆっくり食事をしておしゃべり。

オムライス



もちろんデザート付♪

デザート



お腹が満たされたところで、カラオケでカロリーを消費いたします。

持ち込みOKのお店なので、お菓子をたくさん調達してきましたよ。

お菓子

本日の目玉は、あの「レリゴー」に私が挑戦。

SEKAI NO OWARI 「RPG」を無茶振りして、歌ってくれた彼女よ!ありがとう。

彼女は、部屋の外でYoutubeを聴いておさらいをした後、歌ってくれました。

Sちゃんには、マッキーの「遠く遠く」をリクエスト。

この曲、大好きなんだけど自分で歌うより聴いていたいのよね。



誰も知らない直太朗くんのアルバムの曲を、著作権料に微力ながらも協力するため

迷惑を承知で歌ったわよ。

あっという間に日付は変わり…

午前3時過ぎに解散。

土曜日は天浜線へ撮影に行く予定だったのと、用事があった人もいたので終わったけれど

誰も用事がなかったら、きっと朝の7時まで歌っていたと思うわ。

皆、元気だよね。

私も?

いやいや…私は…午前2時すぎから意識が朦朧としていました。

カラオケ

とりあえず、午前4時すぎに就寝。



午前6時30分に準備のために起きたけれど喉にすっごい違和感。

もちろん身体がダルイし…

体調が悪いのかと心配させちゃったけれど、実は夜遊びでした。

ごめんなさい。



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.06.16 
終わった~終わった~♪

明日からGW10連休だ~い!!

月末の締め業務は、休み明けに頑張るわ~い。

休み明けが今から怖いわ~い



今日は両親の許しを得て、気の置けない同僚と久しぶりの…ひっさしぶりの~

本当に久々に飲み会へ参加してきました。

実はギリギリまで、参加出来るか微妙でしたが本当に楽しかった。

普段あまり飲まない私が中ジョッキ2杯を空けてしまったじぇじぇじぇっ(古っ)

文体がオカシイのとテンションが少々高めなのは、まだ酔っ払っているのでご勘弁。

0425-1

刺し盛り美味しかった~



0425-2

私ともう一人が写っていませんが、7人でしゃべりまくり、飲みまくり、食べまくりました



今度はビアガーデンでっす



追記・・・
今回は私が幹事じゃありませんから(笑)
遊びは全てお断りしていたのですが、父の病状が安定しているので
連休の予定を聞きに行ったら「それなら一緒に」と誘ってもらいました。
当日お昼まで微妙~だったんですけどね。

幹事さんが予定していた場所が取れなくて、行き当たりばったりにするつもり
だったらしいのですが、会場や時間の調整は当日のお昼休みに私が手配(笑)
結局、最終的には幹事役になってしまったというオチです(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.04.25 
既に推薦で合格している次男ですが、先週末、何の陰謀かセンター試験を
受けてきました。もちろんウン万円の受験料が必要な訳で…
本人も親も「何でっ~!!」って叫んでいます。
試験の結果ですか?聞かないでやってください。

そんな次男ですが、今日でお弁当を持っていくのは最後。
長男の時代から、かれこれ8年間作り続けてきました。
自慢じゃありませんが「何かを買って食べて」っと言った事は
一度もなかったです。(結局は自慢じゃん)
長男は自分のお小遣いが減るのが嫌だったそうで、次男は混雑している購買で
買うのが嫌だったようです。
メールで「最後だから味わって食べてね」と送ったら
返事がありませんでした。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
(スマホを自宅へ忘れていったらしい。そういう事にしておこう)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



1月18日 土曜日 

ぽたりんぐ行事、2連チャンです。
このために…このため~に前夜の二次会は早々に終わらせました(笑)



名古屋駅から歩いて5分ほどの所に柳橋中央市場があります。

0118-1

去年から行ってみたかった「柳橋中央市場見学ツアー」

ポタリングメンバーの女性6人で行ってきましたよ。

pota



中京圏の方はご存知だと思いますが、メーテレの「どですか」という番組に
ちょいちょい出演していたマルナカの安藤社長さんが案内してくれます。

0118-3

1,000円で試食&お買い物が出来るというツアーは高いのか安いのか(笑)

0118-2

システムとしては、市場でお金を払う時に番号を言うと会議室へ買ったものを
まとめて置いてくれるという嬉しいサービス。
重たい荷物を持って歩かなくてもいいんだもんね♪



最初は魚…そして淡水魚コーナーでやっちまいました。

0118-5



1匹 1,950円の鰻を2匹も買っちゃいました。

0118-6



貝のコーナー…はまぐりが美味しそう。

0118-4

巨大かたつむりみたいな貝だわ。高級料亭などが買っていかれるそうです。



我慢我慢…。

0118-7

ここでは、はまぐりのお吸い物が試食させてもらえました。
良い出汁が出ていて、この出汁で雑炊を作りたいわ。



本日のメイン!マグロ!!
目の前で解体ショーが始まりました。

0118-8

イケメンのお兄さんの包丁さばきに惚れ惚れ~(*゚・・゚*)

そして試食(笑)

0118-9

メチャメチャ美味しくって3個も購入。
この時点で既に、7,000円も使っちゃってる。



乾物屋さんでは、海苔といりこの試食。

0118-10

買わないようにしようとおもっていたのに、海苔と胡椒がミックスされた物と
缶に入った海苔を買っちゃいました。



肉屋さんでは鴨肉を試食。

0118-11

横に置いてあった首がクタッとなった、鴨がグロかったです。



大好きな海老~♪

天然モノと養殖モノを見比べさせてくれ、その場で天然モノの生きている海老を
目の前で剥いてくれて食べさせてくれました。

0118-12

もちろん有料(笑)400円なり~。

0118-13

海老が12匹で1,000円!お値打ちだったけど、ここでも我慢。



玉子屋さんでは、出汁巻き玉子と玉子焼きの2種類を試食。

0118-14

1本500円の出汁巻き玉子焼きを購入。



お菓子屋さんとお茶屋さんが並んでいたので、お菓子をポリポリ食べながら
深蒸し茶を頂きました。

0118-15

とても甘くて、美味しいお茶。
そして「3袋 1,000円でいいよ」という言葉に惑わされて九助せんべいを購入。



魚の加工屋さんで鯖の味噌漬けと鰆の味噌漬けを試食

0118-16

美味しかったのよとっても。



最後はお肉屋さん。

0118-19

ローストビーフが絶品。

0118-17

すき焼き用のお肉が半額だったし、チャーシューも激安。

0118-18

これ…お肉屋さんから回っていたら絶対買っていたかも。



予算は1万円だったけど、若干オーバー(^^;
この大量の荷物を電車に乗って持って帰るのよ。

0118-20

恥ずかしい~。
女性が運転手だったら、マルナカの駐車場が3時間500円で停められるそう。
今度は、一般のお客さんとして買いに行こうっと。



あれだけ試食したけれど、しっかり帰りに海鮮丼を食べてきました。

0118-16

でもね…でもね…
鰻もマグロも玉子も、私は一口も食べてませんから!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2014.01.21 
