--.--.-- 
大変ご無沙汰をしています。

管理人のさちです。

この度、6年間お世話になったFC2さんを離れ、

アメブロへ引っ越す事にしました。

  
『末期の肝硬変と家族の闘い』

ちなみにタイトルは、その都度変えていくつもりです。

アメブロに慣れなくて四苦八苦しながら不定期ではありますが、更新していきます。

今までとテンションが全く違うので、違和感を持たれるかもしれませんが

よろしくお願いしますね。


by さち




2016.03.04 
今年も色々あったなぁ~

紅白を見ながら、のんびりと記事を書いています。

結局、12月の中盤から後半の記事を全てアップ出来なかったわ(汗)

珍しく年賀状は、25日までに作っちゃったから元旦に届きますわよん♪



一年を振り返ると感慨深いものがあるわ。

自分新聞
Facebookで作った『自分新聞』です。
実名の部分は隠してあるので、お見苦しくてすみません。



やっぱり父親の入院が一番かな。

毎日、毎日、通って…

24時間付き添った後の仕事…ツラかった。

2週間ほどそんな生活を送っていると、家族も疲れ切って愚痴が出てくる。

今だから言えるけれど…

もう楽になりたい…イヤキレイごとを言っても仕方がないよね。

正直、死んでくれてもいいと思った。

一日の間に、希望と絶望が繰り返されて…

この日々から逃げ出したかったな。

周囲の「大変だね」という言葉が素直に受け取れなかったり…

でも長女の私は泣きごとが言えなかったからしんどかったわ。



たとえ3日間でも…一週間でも自宅へという事で退院したけど、

もう半年も経過しているという嬉しい誤算。

その間、腕の骨折&手術と背骨の骨折とトラブルは続いていますが

もう少し長生きしてほしい。

普段は、自由に遊ばせてくれて感謝感謝です。



バイクに乗る機会が減ってしまいましたが、その分ローカル線の写真撮影に

時間を費やした一年でした。

なかなか上手くならないけれど(笑)

何事も黙って見守ってくれるおっさんライダーに、一番感謝です。

両親、子供達もありがとう。



そして、ブログやFacebookの仲間の言葉にもたくさん支えてもらいました。

こんなお調子者の私ですが、来年もよろしくお願いします。



Thank you





ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.12.31 
今晩こそ・・・

ブログの更新をしま~す。

ganba



追記・・・

やっぱり無理だった。

想像以上に時間と労力が、かかっております。

明日こそ・・・(-_-;)

2014.11.05 
残業が終わって、マッサージへ行く前が、こんな感じ。

皆既月食1



マッサージを終え、自宅へ戻る前にコンビニの駐車場で迎えた19時45分。

皆既月食2

月が赤いよぉ~

キレイだなぁ。



写真を撮っていると、コンビニのお客さんに話しかけられました。

「皆既月食って知らなくて…今知ったんだよ。」

へぇ~そうなんですか(愛想笑)


「お姉さん、ずっと見ているの?」

合間合間に、ちょいちょいと(愛想笑)


「名古屋市内は、雲が多くて見られなかったよ。」

稲沢は、田舎だから見えるのでしょうか?(愛想笑)



今日は、ブログもFacebookも「皆既月食」の写真が多いでしょうね。



ちなみに、私が撮った写真じゃありません(・ω・;A)アセアセ…

ネットの生中継の画像を頂いてきました。 ↓ ↓ ↓







ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.10.08 
2014年9月18日 木曜日 



我社は、春と秋の年に2回、献血車が来ます。

0918-3



深刻な貧血状態(血液の病気と疑われるくらいヒドイ数値)だった私は、無縁の行事。

しかし、数年前に手術をした後は、その深刻な貧血も改善。

普通の状態ってこんなに身体が楽なのね。



薬を常用していたので出来ないと思っていたら

昨年から規制がゆる~くなったそうです。


(↑ ここの部分を特に皆さんに知ってもらいたいそうです)



私もお薬手帳を持って、初めて献血の体験をしてきました。

問診は、小さなパソコン画面で。



献血バスの中へ入ると、血圧を測ります。

次に、少量の血液を取り検査機にかけます。

そこで問題がなければ、リクライニングシートみたいな所で血液を200ccほど取ってもらえますが。

結局ダメでした…。



献血できた人だけもらえるジュースは、上司がくれました。

なんとこの上司は、48回目!!

0918-1

素晴らしい!




一応、私も献血カードだけは作ってもらえました。

0918-2



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.09.24 
