--.--.-- 
Wと日向湖2



4月19日 土曜日 晴れ

おっさんライダー所有の大型バイク2台。

YAMAHA FZ1とHONDA CB750。



ツーリング仲間のCB400さんが先日、大型免許を取得されたのを期に

CB750へ乗ってもらい2台一緒にバイクの撮影を計画しました。



行き先は、三方五湖!!

朝、9時に待ち合わせをし、出発♪



走り出し、シールドを下げた私。

「ガシャッ…」

「あぁ~シールドが外れた(泣)」



再度、気を取り直して出発♪

胸ポケットで携帯が鳴りつづけます。

妹からの着信履歴。

コンビニへバイクを停め

父親の具合が悪くなったのかと電話を折返すと

大した用事でもなく再び

「すみません…(ーー;)」



今度こそ無事に出発♪

名神高速道路小牧I.C.で乗り伊吹P.Aで休憩

米原JCTから北陸自動車道へ入り敦賀I.C.で降りました。



国道27号をまっすぐ走ってます!!

そう…ずっとまっすぐ私は走りつづけ…

あれれ???

右折するの?

私はそのまま直進!!

ダイナさんが後を追ってくれて、Uターン。

呆れ顔のおっさんと大爆笑のCB400さん

「すみません(^▽^;)」


「ウィンカー出してないから大丈夫かな?と思っていたけどね」

「まったく標識見てないから!!三方五湖へ行くって言っただろうが」

お地蔵様から「イノシシ」に名称を変えてください(;´▽`A``



久々子湖

五湖の一つ「久々子湖」の遊覧船乗り場の食堂で昼食。



日向湖で念願の撮影会です。

FZ1とCB750
おっさんのFZ1とCB750


DAINA2
ダイナさんのハーレー


Wと日向湖
私のW



皆、バイクの乗りっこをして羨ましいなぁ。

私は身長が低いので、ノーマルでは足が届かないもん。


CB750と
コレクション その1「CB400さん、CB750に乗る」



撮影後、道沿いに走るとちょっとした峠道。

私は後ろの人に申し訳なく思いつつトコトコと走ります。

後で「遅くてごめんね~」と言ったら

「さちさんの後ろを走ると景色を見ながら走れるからいいよ」

ですって。

悔しいけど、無理をして事故や怪我はしたくないもんね。



レインボーラインを走ってみたいけど、

「あなたには無理だからやめなさい」だって。

今度、平日の走り屋さんの少ない時にチャレンジしたいです(笑)





下道を走り、琵琶湖へ向います。

道が空いていて気持ちいい~

琵琶湖に春霞がかかっていて、キレイでした。



そのまま前回行った、余呉湖で撮影会。

草むらW


桜は、すっかり散ってしまい葉桜状態でした。



めろんさんから余呉湖一周が面白いと聞いていたので

走ってきました。3台で…

そう…私を置き去りにして。

「危ないから待ってなさい」だって。

前回も車がスピードを出して突っ込んできたのですが

今回もバイクでコーナリング中、車が道の真ん中を突っ込んで

来たそうです。



私はコレクション集め。


CB400さん
CB400さんに、ちょっと立ってもらいました。

コレクション その2「湖畔にたたずむ CB400さん」

う~ん満足O(≧▽≦)O



帰りは木之本I.C.から高速へ乗ります。



最後の最後で、またやってしまいましたわ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

出口まであと少しという所で、バイクの挙動がおかしくなりました。

以前にも経験した事がある感じ~。

あぁ~ガス欠かもΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

クラクションを鳴らし、左にバイクを寄せました。

またしてもダイナさんが私のお世話係り。

予備コックをひねって、エンジンをかけてもらいました。



調子にのっていて、距離数を確認していなかった私。

今日は本当に皆様、ご迷惑のかけ通しですみませんでした。

ダイナさんごめんね。

「さちさんは、色んな事をしでかしてくれるから面白いわ」

だそうです…… ( 〃..)ノ



走行距離 310km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑これに懲りず、また一緒に走ってくださいね♪

2009.04.21 
