--.--.-- 
「記事のアップが遅すぎるぞっ!!」

なんて突っ込まれそうですが・・・

GWは7連休でした。

4月30日は飲み会。

5月1日は午前中、元同僚とお茶をし

午後はお勉強後、飲み会。

「何だ!飲んでばかりじゃないかっ!!」

と更に突っ込まれそうですが・・・



翌日の5月2日に走ってきました。

それも前日、突然、思いついたように実行(@ ̄_ ̄)



今回のツーは3台です。

また私が足を引っ張るに決まってる。

高速を走っても、下道を走っても大渋滞だから。

接触事故以来、すり抜けはトラウマになっている。



前書きが長くなりましたが、今回のコンセプトは

「馬籠で蕎麦を食べよう(デザートもね♪)ツーリング」

19号からジェベルさんに先頭を走ってもらい付いた場所は

「道の駅 どんぶり会館」

道の駅

バイクを止め、ちょっと散策すると

「稚児岩大橋」

稚児岩大橋


大橋1

新しい橋で、キレイでしたよ。

橋の由来は・・・ググったり、ヤフったりしてみてください(爆)

橋からの風景

おまけに、自然がいっぱいで絶景。

展望台から

公園みたいな所があって、そこの展望台から見た「どんぶり会館」

展望台からの橋

そして展望台から見た橋(⌒^⌒)b




私の目にとまったのが展望台にあった鐘♪

ほら恋人岬みたいな所にあるタイプの鐘です。

いつも「一緒に鳴らそうよ」とお願いしても拒否されるので

大人しく山をくだっていくと

「カラン♪カラン♪」
と鐘の音が聞こえました。

「さっきおじさんが2人で居たけど、2人で手を取り合って
鳴らしたのかな( ̄m ̄〃)」


なんて想像して笑っちゃいました。




道の駅で売っていたソフトや鮎の塩焼きの匂いに誘われつつ

その場は我慢したけれど、すでに午後1時を過ぎて私の思考と

腹時計は限界をむかえてます。



馬籠まで我慢できず、いつもの「くるまや」でお蕎麦を

いただきました~^^



ジェベルさんは、鶏南蛮そば

鳥南蛮蕎麦

おっさんライダーと私は、ざるそば

ざるそば

めちゃウマです。

2時を過ぎても、まだお客さんが並んでいました。



そして、3時にきっちりとお・や・つ^^

お抹茶とワラビ餅。

ジェベルさんと仲良く(?)分けっこして食べましたよ。

おやつ

売店でワインをお土産に買って、久しぶりのツーリングは終了。

途中、何度も渋滞にはまりましたが、おっさんライダーは勝手に

走っていってしまい、ジェベルさんは

今回も、私のお守り役に徹してくれました。

いつもお世話になってすみません。



やっぱりWって最高!!

バイクで走るって気持ちイイ~♪


走行距離 160km

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
 コメントのレスが遅くてすみませんm(_ _"m)


2010.05.18 
