--.--.-- 
2月10日 日曜日 

新しいカメラバックを持ってお出かけです。

会社の同僚から岩村のウォークを誘われましたが、坂道(山道)を

歩き続ける自信が全くありませんし、外は寒いし、

日本酒は飲めないし…

後日、参加した飲めない同僚から聞いた話では電車の中は日本酒独特の

ニオイとヘベレケになった人たちで凄かったそうです(笑)



私はというと、デジイチを新しいバックに入れて御嶽山を撮ろうと

出かけました。

しかし中津川まで来ましたが御嶽山が綺麗に撮れる場所って、開田高原しか

知らないのよね。

ここから開田まで行くのも面倒なので、恵那まで戻りネットで検索すると

阿木川ダム周辺に撮影ポイントがあるらしい。

そういえば、近くに東濃牧場という所が山の上にあったわ。

あそこなら見晴らしが良さそう。



車で山道を登っていくと…他の車と全くすれ違いません。

そして日陰には、所々雪が残っています。

牛舎が見えてきました。

入り口には「冬季閉鎖」

なんですとぉ!!

ここまで上って来たのに~下の入り口に看板でも下げておいてよぉ。



あきらめて御嶽山と反対側に聳え立つ恵那山を撮ってきました。

0203-1


0203-2

雲が多いし…仕方がないか…





せっかくなので多治見市の「オリベストリート」へ寄ってみることに。

19号線沿いにある看板を見ながら少し走り駐車場へ車を入れた後

「セラミックパークMINO」に入ってみました。



まずはうなガッパですわね。

undefined

一通り回ってみましたが、メインストリートと「アルティジャーノ」という

石焼窯のパンの店(カフェもやってる)が目を引きましたね。



undefined

一見古い町並みだけど、建物は綺麗で古い町並み風って感じでしょうか。



undefined

お洒落なお店が、あちらこちらに・・・



undefined

あら交番まで古い町並みに溶け込んでいるのね。


お茶をしたいのだけれど、お店はギャラリーの2階だったりして

いまひとつ入る気になれず、先ほどの石釜焼きパン屋さんへ行ってみると

大混雑だったので、早々に撤収してきました。



緻密な計算とスケジュールを立てるおっさんライダーも、山の撮影は専門外だからと

言っていました。

今度は、下調べをして天気と相談しながら出かけないとね。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!


2013.02.28 
