--.--.-- 
じゃま川 豊さんに会いに行ってきました。



宮口駅に併設されている「はままつ88」というお店。

ja-1



勇気を出して、中に入ると若い店員さん♂がみえました。

「すみません、じゃま川豊さんはいらっしゃいますか?」

「あーっ、さっき帰ってしまったんです」

「もうお戻りになりませんか?」

「今日は、戻らないですね。さっきまでこの格好で居たんですよ」

と店員さんが額縁に入った写真を指差しました。

ja-2



もうお分かりになったでしょうか。

じゃま川豊さんは、ものまね芸人ではなく・・・

タレントさんでもなく・・・



ある時は「はままつ88」の店主。

ある時は「じゃま川豊」

そしてある時は「正義の味方、はままつ仮面88」


だったのです。



あの曲のレパートリーの少なさと、途中で歌詞を忘れてしまうなどなど…

妙に納得してしました(笑)

ja-3
(はままつ88さん江というのが笑える~ 自分のお店じゃん



実は「じゃま川豊」さんを検索している時に、「わがんせ(和顔施)」さんというサイトで

事実を知り、おったまげましたよ



じゃま川豊さんに逢った!! クリックしてみそ♪
(わがんせさんの記事です)


じゃま川豊さんご本人とはお会いできませんでしたが、店員の方とのんびりお話を

させてもらったうえ、サイン色紙までいただいてしまいました。

ja-6

実は色紙を3枚用意していったんです…私(笑)



おっさんライダーは、私がとにかく宮口駅へ行きたがった事と色紙を持ち歩いているのが

不思議で仕方がなかったでしょうね。

理由がはっきりした後は、その後店員さんに写真を見せながら談笑していました。



せっかくなのでソフトクリーム 250円(超安い!)

ja-4

ホットコーヒーは、ちゃんとドリップしてくれて 150円(破格のお値段)

店内で飲食してきました。



昔懐かしの駄菓子があったので、こちらも3セット購入!!
(同僚&上司と美味しく食べましたよん♪)

ja-5



またすぐ行くことになるでしょうから。

今度は、ご本人と記念写真を撮ってきます(*^▽^*)





追記・・・
帰りの電車の中で大勢の中学生と乗り合わせました。
私の足元に両替した小銭を落としてしまった中学生の一人が、拾いにきました。
友達の元へ戻ると、私を見てニヤニヤしています。
天竜二俣駅で、おっさんライダーが私のバックを持ってくれ、駐車場へ向かう時に
気づいてしまったのです。
「じゃま川豊」さんのサイン色紙が外側に向いていたことをっ!!

その日の私は、ずーっと色紙を買い物用の透明ビニール袋に入れカメラのバックに
結び付けていました。

「ひょっとして、ずっとこの状態で私って歩いてた?」

「そうだよ」


中学生達がニヤニヤ笑っていた訳が、やっと分かりましたとさ。
めでたし・・・めでたし・・・




電車に手を振る「はままつ仮面88」




追撃砲を発射した後、お掃除をする「はまつ仮面88」(←これは笑える!!)




じゃま川豊ワールドを、お楽しみください。
歌詞を忘れたんじゃないのよ・・・感激のあまり涙が出て歌えないのよ・・・






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  ご本人にお会いしたい(o´∀`)o._.)♪     
頑張ってまっす。励ましの一押しをっ!



2013.05.29 
