上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
お出かけや通院で忙しい日々を送っていました。
歳をとったせいか、回復が遅くて(画像の選別が面倒なだけだろう!)
内容が古いのですが、記事はその都度書いていました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -     



2014年8月10日 日曜日 

予定では、北条鉄道に行くつもりでした。

しかし台風では、あきらめるしかありませんね。



いつも、夜中に台風が通過していくのに今回は、珍しく昼間に接近。

仕事がある日だったら、良かったのにね…なんてね。

この所の豪雨のため、各地で被害が出ています。

私がバイクツーリングで、よく走っていた高山方面や南木曽地区。

お見舞いを申し上げます。

水の事故や山での事故も多いですね。



私はと申しますと、友達とモーニングをする約束をしていました。

…が、起きた瞬間「無理だ」と判断。

朝6時にキャンセルの連絡をしたのでした。

台風が来る日にお茶するなんて…と思ったでしょ。



広島の土砂水害は、甚大な被害が出て・・・。

実は、今回被害が大きい広島の南安佐地区に音楽(吹奏楽)仲間が住んでいます。

彼は、たまたま18日から20日まで名古屋へ遊びに来ていて、会って食事をする約束を

していました。

しかし、18日に父が腹痛を訴えて入院したため、ドタキャン。



その翌日に広島に大雨が降り、あのような大災害が起こり、彼も早々に帰広したのでした。

幸いにも彼の自宅は流されることもなく、可愛い教え子たちも無事との連絡が入りホッと

したのですが、連日放送されるニュースを見ていると、心が痛んで仕方がありません。

行方不明の方が一刻も早く見つかる事、そして亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
2014.08.31 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。