--.--.-- 
イルミネーションで街が華やかになるこの時期…

毎年、デジカメを持って撮影に出かけます。

今年は、米国のリーマンショックの影響で愛知県では

トヨタショックなどと言われ、日本国内でも一番の打撃を

受けています。



そのせいか、人出も少ないような気がするし…

電飾も少ないような気がする。

車をセントラルパーク近くに停めて、歩きながら自分の好きな

ポイントを探します。


狸とサックス

某cafe前に置かれた、サックスを吹く狸。

うーん…お店の中に入ってみたかった!!



TV塔カップル

定番中の定番。名古屋のシンボル?テレビ塔。

セントラルパーク入り口でシャッターチャンスを伺うが、人が多くて

なかなか撮影ができない。

夜の撮影は、光を集めるためシャッターが長く開いているのでブレてしまいます。

ポールの上にカメラを固定して、ひたすら待つがここに写っているカップルが

ずーっと動かなくてイライラ。

そこでおっさんライダーからアドバイスを頂きました。

「人をシルエットで入れて撮るのも良いんだよ。」

シルエットではないですが、人物が入った事で味が出たかな(笑)



VUITTON

ここも毎年撮っていますねぇ。


サンシャインサカエ-2

サンシャイン栄の前は賑わっていました。

皆さん、携帯で撮ってる(笑)

そこへ待ち合わせなのか…立ち話なのか…3人の女性が前に立ちはだかる。

隣で撮影している若い女の子も

「ったく~KYかっつーの」

なんて怒ってるのに私も乗っかって

「ねぇ~邪魔ですよね」

お互い顔を見合わせてニヤッと笑い合っていると、女の子の彼氏が3人の所へ行き

「ちょっとどいてもらえますか?」

と言ってくれた。

お兄ちゃん!ありがとっ!!



撮影に興じていると、わっと歓声があがった。

周りをキョロキョロしていたら

















「スゲー!!」「きれ~い」という歓声の中で

私は思わず笑ってしまった…


電飾バイク

電飾バイク

ただ…ただスゴイの一言です(爆)

撮影に苦労しましたよ。



アオシス21

最後にオアシス21で撮影終了~

普通にカメラを構えていたら

「だから夜は、壁とか手すりとかどこかにカメラを固定して

撮れって何度も言っとるがや~っ」


最後の最後まで叱られていました



バイクに乗っていても怒られ…

カメラを構えていても怒られています





「アクセスが集中しています」というメッセージが出て

コメント返しが出来なくて…すみません(泣)<(_ _)>


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑明日はバイク仲間の忘年会だよぉ

2009.12.11 
Secret

