--.--.-- 
ソンクラン(タイの旧正月のこと。タイでは旧暦の新年)を利用され

タイへ出向されているM社長が日本へ帰国されました。

20日から23日までタイ国のマネージャーと品質管理責任者の方が

来日されて21日 水曜日、週のど真ん中でしたが交流会(飲み会)が

催されたのです。

・・・と言っても行き先は「昭和食堂」



以前、TVで昔懐かしの『たません』があると言っていたので、

それも楽しみに出かけました。


ピース

全員写っていませんが、総勢13名。

明日も仕事だというのに、手加減せず飲みましたよん


タイの方々

Aチャイさん「タイへ一番最初に来る人は…」

私   「はーい (^o^)丿 首から部品を提げて行きます!!」

上司  「そんな事をすると検問でひっかかるぞ」


仕事の話をしている時も感じましたが、日本人って独特の言い回しを

するのに、Aチャイさんは理解されるんですよね。

私のハチャメチャな英文メールも解読されてみえるようだし…

冗談ではなく、機会があれば 自腹 でも
タイに行ってみたいです。




記念撮影をいっぱいして、会はお開きになりました。



おっと忘れちゃいけない。

「たません」もしっかり13個頼んで皆で食べました。

たません

たません=えびせんべいにソースを塗った上に、目玉焼き(又は卵焼き)が
乗っている。私は学生時代、学校近くの駄菓子屋さんでよく食べました。
これって名古屋特有の物?それとも全国区?


あ~楽しかった お腹がいっぱい



現在タイは、一番暑い季節。

日本は例年より寒く、タイの方々はあまりの寒さにコートが欲しい

くらいだったようです。

以前、上司が教えてくれたタイ情報。

気温が23度くらいになると「寒い寒い」と焚き火をするのだと…。

日本人にとっては、過ごしやすいのにね(笑)

ちなみに会議室は暖房がついていて、気持ち悪くなるほど暑かった

のでした。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
 お土産をありがとうございましたm(_ _"m)

2010.04.24 
Secret

