--.--.-- 
6月17日 木曜日

久しぶりの病院で、衝撃の事実が発覚!!

1年以上お世話になっていた主治医が辞めていました。

私の体調はというと…「痛いときはすぐ来てくださいね」

としっかり怒られてきたのでした。




そんなこんなで仕事を一日休みまして、本来なら梅雨間の

お天気の良い日だったらプチツーに行きたいところなの

ですが、夕方からコンサートへ行って来ました。


市民会館

懐かしい~♪

「名古屋市民会館」から愛称が「中京大学文化市民会館」に変わって

しまいましたが、学生時代は大ホールや中ホールで何度か演奏しましたし

名フィルの定期演奏会にも楽器の搬送口から、もぐりこんで親しい先生の

楽屋へお邪魔していたので表から裏まで知り尽くしたホールです。




年配の方が中ホール前に溢れ返っています。

何事かと覗きに行ってみたら

講演会

あははっ…ばあちゃんのお話しをされるんでしょうか( ̄m ̄〃)





本日のアーティストは谷村新司さん。

コンサート

ちなみに私、谷村さんのファンではありません。

チケット

おっさんライダーが上司の方と行く予定だったのですが

急遽行けなくなってしまったので、代理で楽しんできました。



キーホルダー

病気じゃなかったら行きたかったアリスのコンサート。

思わず衝動買いしてしまいましたよ(^^;)

そうです!!私は中学生の頃からアリスファンなんです。

谷村新司、堀内孝雄というよりも…

チンペイさん、ベーヤン、キンちゃん3人が揃っているアリスが好き♪

アリスの復活コンサートで演奏していたスーパーサンズバンドのメンバーが

今回のコンサートでもハミングバンドとして演奏されていて

ギターの林さんのファンでもある私は、谷村さんより林さんに

熱い視線を送るのでした。




谷村さんのコンサートはファンと一緒に合唱するとHPに書いてありました。

NEWアルバム「音標(おとしるべ)」をウォークマンに落としてもらって

予習してきました。

今回は「咲きほこる花のように」という曲で、社会を明るくする運動応援

ソングです。




谷村さんが客席に向かって「舞台の上で一緒に合唱しましょう。」

「60歳以上の人手を挙げて、その中で一緒に歌ってくれる人そのまま

手を挙げていてください。」


おっさんライダーは「歌いたいな」とつぶやく。

「40代の人」

「はーい!」

一緒に合唱したい人」

「はい!はい!はい!」と手をグルグルと振ってみる

(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ選んで頂きましたよ。

なんとちゃっかり、谷村さんの真横で歌っているおっさんライダーの姿を見て

お腹を抱えて客席で笑っていた私です。

黄色い羽根

そして記念に頂いた、黄色い羽根。




アリスナンバーも5曲歌ってくれてノリノリ(古い?)でした。

2ヶ月早い「サライ」も合唱してきましたよ(*≧m≦*)

アンコール曲「チャンピオン」は最高でした!!

MCも楽しかったです。

また行きたいな・・・(タダなら)




翌日の仕事は身体がダルかったです(;´▽`A``


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
 ライラライラライラライラライ♪

2010.06.20 
Secret

