--.--.-- 
8月7日 土曜日 

出発までにスッタモンダがありましたが、なんとか当日を迎える事が出来ました
ツーリングは、いつもお膳立てしてもらっていたのですが、今回初めて私が段取りを
したので、何とも恐ろしいことになりそうな予感が…




出発前日の夜

子供の頃、遠足とか運動会とか楽しい行事の前になると眠れない子がいましたよね。
私もそのタイプです。
バイクツーリングには限りなく体調をベストの状態で参加しないと、ただでもヘタクソ
なんだから皆に迷惑をかけてしまう。
えーい最後の手段だ。
深夜0時すぎに台所でコソコソとおにぎりを作って食べました
お腹がいっぱいになれば、眠気がくる~


出発当日の朝

朝6時30分に自宅を出発する予定でいたのですが、なんと早朝から親戚のおばさんが
玄関で母親と井戸端会議中。
その前を通らなければ出かけられない。
「おはようございまーす。」と挨拶をしてその場をやり過ごそうとすると

伯母「さっちゃん!またバイクでどこかへ行くの?」
私 「はぁ…」
母 「遊びに行くときは早起きだわ」
私 「…」
伯母「どこまで行くの?」
私「長野まで…」
伯母「そんな小さいバイクで行けるの?」
私 「うん…」
2人「気をつけて行って来なさいよ!!」


はぁはぁ…第一の関門突破!!
15分ロスしちゃったよ。
自宅からWが置いてある所まで、20分かかるのです。
焦りながらAXISをぶっ飛ばしましたよ。

段取りの悪い事に、Wをガソリン満タンにしていませんでした。
スタンドに寄って、出発したのがなんと7時15分。
待ち合わせ場所は内津峠P.Aに8時。
41号線をぶっ飛ばせば間に合うかな?でも大渋滞だし!!
小牧I.Cから高速へ乗ったのが7時36分。


出発前におっさんライダーへ質問

私 「中央道へ行くときって小牧の料金所を出たら右へ行くの?左へ行くの?」
おっさん「そんなもの、自分の走っていく方面へ行けばいいだろ」
私 「だ~か~ら右?左?」
おっさん「何度も走っているのに分からんのか!!」
私 「…」
おっさん「いつも何も考えずに走っているってことだわな。(ためいきをつきつつ)右っ!!」
私 「ありがとっ^^」


なんせ私。岐阜県羽島市へ行くのに反対方向へ走った過去があるものですから( ̄m ̄〃)
それからは一人の時は、料金所で確認してから走るようにしています。
今はETCだから聞けないんですよね。便利なような不便なような(笑)




想像通り、道路は大渋滞。

8時までに付けるのかな

さすがの私も焦って、すり抜けしてみました。

内津峠P.Aには何とか5分前に到着。

辺りを見回してみると、今回初参加のO氏が既に到着。

私と同じで、嬉しくて夜眠れなかったそうで30分前から待ってみえたそうです。

しばらくすると、ダイナさんがっ!!

満面の笑顔で手を振ったら、反応がイマイチ…

あーやっちまった。人間違いをしてしまいました

そうこうするうちに、少し遅れてCB1000さんとダイナさんが到着。

中津川に向かっていざ出発!!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
だらだら続きます(笑)


2010.08.17 
Secret

