--.--.-- 
お詫び…
久しぶりのツーリングなので、エピソードを含めて記事を引っ張っております。




本日のメンバーを紹介致します。


今回仕事が忙しい中…本当は出勤の予定だったのに…
色んな方面から圧力と脅しが入り強制的に参加して頂いた、ハーレー乗りのダイナさん。
会社の同僚です。

ダイナさん



CB1000さん。ダイナさんのご親戚です。
今回のツーリングのためにジャケットを新調してくださいました。
カッコイイ男性が一緒に走ってくれると、私も頑張ることが出来ます!! 
ちなみに奥様同士が親戚だそうです(だってダイナさんと顔が似てないんですもの

CB1000さん



今回初参加のO氏です。2年ぶりのバイクでツーリング前からウキウキ気分で
私は声をかけられるたびにヒヤヒヤしてましたよ(^_^;)
50代なのですが、とても若々しくこんなふうに歳を重ねていきたいな。
今日はバイクを知人に借りての参加です。

O氏



そして私
誕生日休暇をくっつけて10連休ですぞ。

ドラえもんとW650

いろいろ突っ込みたい部分はあると思いますが、スルーしますんで(笑)




いつも開田高原でお蕎麦を食べる「霧しな」が事前調査で定休日とのこと。
現地で「どこにする?」もイヤだったのでネットで調べたお店が

「ふもと屋」
http://kaidasoba.com/

ホームページと雰囲気が違いすぎるやろ!!
って突っ込みたいくらいのお店でしたが、ライダーに限り、ざる蕎麦は普通盛りの料金で
大盛りを出してくれるというサービスがあるのです。
内津峠にいたライダーさんとたまたま一緒のお店になり、私がバイクを止めていると

「またお会いしましたね( ̄∇+ ̄)vキラーン」
と挨拶してくれました。


伝票

伝票にもライダーと書かれてます


うきふ

O氏は「うきふ」という蕎麦粉を練ったものを注文。


ふもと屋蕎麦

他のメンバーは無難にざる蕎麦です。
普通は2枚で大盛りは3枚です。

ここだけの話ですが・・・「うきふ」は失敗でした(*ノ-;*)
見た目もちょっと・・・ですし。
素朴な味と言えば・・・そうなんですけど・・・

お蕎麦も・・・ブツブツで・・・
私たち好みじゃないというか・・・
サービスは良くても二度目はナイと思います



お昼は残念な結果になってしまいましたが、おやつは気心の知れた
開田高原ソフトクリーム

開田ソフト

コンデジの電池を忘れた私は、年上のO氏にデジカメを取りに行かせた挙句
「とけちゃうから早く撮って!!」
なんて命令をしちゃってました


ソフトクリームを堪能していると

「バイクを見せてもらってもいいですか?」

と一人の女性が声をかけてきました。

「どうぞ!どうぞ」

そこで少しお話しをさせてもらったのですが、中型免許を取得したばかりで
家も比較的ご近所ということで、番号を交換しました
「一緒に走りましょうね」と約束をして…
いいな~嬉しいな~こんな出会いって


行きは19号線でまったりと走ってきたので、高山へ抜ける道から帰ることに
しました。
急な登り坂やコーナーで、アメリカンな2人はストレスたまりまくり。
ヘッポコな私は、一番後ろでマイペース。
CB1000さんは水を得た魚のように、楽しそうに走っていかれました。


途中でO氏のステップが道路に接触
数秒間、火花が散り蛇行していたのを見て、私もパニック。
すぐ体制を立て直して事なきを得ましたが…怖かった


道の駅で休憩後、下道で帰ることにし途中のドライブインで記念写真

4台

41号線犬山手前で尾張組と名古屋組(と言っても私だけ)に別れてそれぞれ
帰宅の途につきました。


本日の走行距離 364km+24km

-おわり-



んなはずないでしょ。
いつもの事ですが、無事に帰宅なんて出来ませんでした(;^_^A
まだまだ続きます



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
お疲れ様でした
2010.08.18 
Secret

