--.--.-- 
何度も書きますが、夏休みは10連休だった私。

とある日の夜、友人夫婦と名古屋市南区の居酒屋ではじけていた時、
普段からどこへも連れていってくれないと不満をこぼしていた奥さま。
それなら女二人で、どこかへ遊びに行こうかと盛り上がっていまして
以前からソロツーに行こうかと目論んでいた

「板取川へ鮎を食べに行きましょうか」

なんつって決まりかけた時、隣で飲んでいたおっさんライダーが

「鮎を食べに行くのならワシも行く!!」

えぇーっ女二人だけで、あんな話とか、こんな話とか
したかったのに!!

結局、友人ご夫妻と私達&愛犬のメグちゃんで出かけることになりました。




板取川へ始めて行ったのは、8年前。

友人とも何度かドライブに行ったことがあります。

その記事を読む ←



本日の降水確率は40%
カンカン照りよりは楽だよね~なんて話しながら現地に着くと
川の水と外気温の差があるためか、川の上がモヤッています。

「うわぁ~すごく幻想的」

もやってる


「洞戸のやな」
8年前は、何時間も待たされました(;^_^A
今回は、事前にネットで調べてみると11時前に入ると比較的すいていると書いてあったので
なんと10時に到着(笑)

洞戸やな

おかげで川側の席に座る事が出来ました。



甘露煮

コース料理と単品でメニューを選ぶ事が出来ますが、そんなに鮎ばかりたくさん
食べられませんもんね。
8年前の教訓を生かし、無難なAコースを選択。
まずは「鮎の甘露煮」


塩焼き中

そしてメインの「塩焼き」
女性陣は、ガスの前で汗がダラダラ~
お化粧もあっという間に落ちちゃいますよ。


塩焼き完成

美味しそう~
結構、大きめの鮎だったのですが、焼きすぎたせいなのかスリムに…


画像はありませんが、鮎の一夜干しもありまして

締めは「鮎雑炊」

雑炊

もっと魚臭いのを想像していたのですが、出汁が効いていて美味しかった
ですよ。



板取川

雨は降っていないけれど、どんより曇った空。
湿気でムンムン。
相変わらずガスってる。


ヤナ

涼しげでいいなぁ。



この後、絶景と別腹のおやつを求めて山に向かって走ります。

ほどなく雨がポツポツと…

やがてどしゃぶり…

おまけにガスが発生して、視界が悪い。



このまま進んでもしょうがないということで、ひきかえすことに

しました。



本来の目的地は


「夢ふうせん」

http://www.yumefuusen.com/index.html

じゃがいもドーナッツが有名です。




「川浦渓谷」(かおれけいこく)

http://www.mapple.net/spots/G02100055801.htm


まぁ、お天気が悪かったからどのみちこんな絶景は見られなかった

でしょう。



次回、バイクで(多分スクーターでしょうけど)リベンジします



帰り道は、集中豪雨

雷は鳴り出すし、道路は水没 w(*゜o゜*)w



喫茶店

各務ケ原でまったりを飲んで帰ってきました。



とっても疲れました。

不完全燃焼のお出かけでした。

おじゃま虫が居なかったら、ガールズトーク(?)が出来たのになぁ。





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
女二人旅も板取川もリベンジします♪
2010.08.20 
Secret

