--.--.-- 
昨日の朝、出勤前に母親が

「お父さんに急な事があったら会社へ電話をしてもいい?」

自称ファザコンの私が『ダメ』なんて言う訳ないじゃない。



父親が精密検査を受けました。

ひょっとしたらそのまま入院かもという状態で、かなり

ヤバイです。

一年に一、二度、三途の川を渡る手前まで行くのですが

今のところ、無事に戻ってきてくれています。




会社へ電話…

で思い出しましたが、母親は私が若かりし頃、こんな事を

聞くために会社へ電話をかけてきたことがありました。


「今晩の夕食、何がいい?」

くだらない用事で電話をかけてくることが多い母なので

わざわざ朝…出勤前に、そんな言葉を私にかけたのでしょう。

いつもは、携帯電話を持って歩かない私ですが

さすがに昨日だけは、トイレの中までも携帯持参でしたよ。




年齢…

自分の健康…

そんな事を考えながら、今までは「いつまでバイクに乗れるんだろう?」

と思っていましたが、違う問題が目の前にやってきました。

親の看病と介護。

とりあえず、今回もセーフでした



自分が行く道じゃ。

その時が来たら、バイクを降りるぜよ
(龍馬かぶれ)



そんな日が来るのは、まだまだ先であって欲しい。

父には、もっと長生きして欲しい。

バイクに、もっと乗り続けていたいから。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
暗い記事ですんまそんm(_ _"m)
2010.08.25 
Secret

