--.--.-- 
9月5日 日曜日 

今日も相変わらず暑いです。

でもこの暑さと、手首の怪我ではバイクに乗るという選択肢を

選ぶこともないので丁度良いのかも。

本日、午後1時から5時まで次男が某私立高校で新中統試験を

受けます。



中統試験とは何ぞや?ですよね。

愛知県下の高校へ進学する指針となる「学力判定基準」を得るための

模擬試験です。

中部統一試験の略だと思います。



私が中学3年生の頃は、在籍している中学校で受けていましたが

いつの頃からか、中統試験を学校で実施しなくなったのです。

今回の試験は塾から参加しました。

受験の独特の雰囲気を経験出来ていいのかも。



私達は2時間前に自宅を出て、まず試験会場の学校の場所を確認。

自宅から車で40分

「試験に勝つ」のゲンかつぎじゃないけど、昼食はカツ屋さん。

ちょっと早めに会場入りしたいというので、25分前に次男を学校へ

送り届けました。




さて自宅へ帰るか、現地でウロウロしているか悩みましたが

来年用の子供達の夏物をちょっと買い足して、近くに住む同僚を

呼び出して、を飲みながら2時間もの間、おしゃべりに

付き合ってもらって何とか夕方4時過ぎまで時間を潰しましたよ。



子供も私もグッタリ~

でも、入試はまだまだこれからです




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
2学期はまだ始まったばかり

2010.09.06 
Secret

