上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ブロ友のなおネィさんの所に「フロントブレーキに指を何本?」

という記事がアップされていました。

実は私、ブレーキもクラッチも4本がけです

なおネィさんもブレーキは4本がけだと知り、嬉しくてコメントを

残してきました♪

W6ってブレーキの効きが、いまいち。

XJR400Rから乗り換えた時、色んな意味で驚きました。

ハンドルのブレ、振動、そしてブレーキです。




問題なのは、クラッチの4本がけです。

「どうして指を4本もかけとるんだ!!」

「しっかり握りすぎるから左手が痛くなるんだ!!」

「指2本くらいで、こうやってやればいいんだ!!」


何度かお叱りを受け、何度も直そうとしましたが…

現在に至っております。



ついでに申し上げますと乗り始めの頃、両レバーに指を常にかけて

おりまして、ライディング中の撮影をしてもらった時、コーナーの旋回中にも

レバーに指をかけているのが判明し、どえらい勢いで叱られました。

(撮影をしてもらうと悪い乗り方が、あらわになりますね)


「コーナリングをしている最中に、何かのはずみで

クラッチレバーを握ると駆動がなくなって危険だ。

どこかへ飛んでいくぞ!!」



これは現在していない(はず)です。


でも教習所でレバーに指をかけていなさいって習ったから…

それに重くて飛んでいかないと思いますけど…私( ̄m ̄〃)




前記事の『地蔵乗り』について

コーナーリングの時、体重移動、荷重移動もすることなく

バンクすると頭が地面と平行気味になりながら

コーナーリングする
ことだと書いてありました。



どちらかと言うと、あまり上手くない人がそうしていることが

多いようですが、わざと地蔵乗りをする方もみえるそうです。



ちっバレたか。

私もわざと地蔵乗りをしていたんだよ。

…という事にしておこう。

はははっ…(;^_^A



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
画像が残っていたらアップしたのになぁ(爆)


2010.09.23 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。