--.--.-- 
10月3日 日曜日 のち


たまには電車に乗るのもいいね…

ってことで、JR名古屋駅に居ます。

切符


電車に乗るのって久しぶりだからドキドキワクワク。

どこへ行ったらいいのか分からなくて、ウロウロしちゃいます。

案内板


この電車に乗るのねん。

特急電車


記念に電車の顔も撮影してみました。

電車正面


車内は私達の他に2人だけ…

多分、米原からの乗車が多いのかもね。

電車内

お昼ごはんを福井で食べようと思っているのに

駅構内で買った、ポテチやチョコを食べて旅を満喫。

いつもバイクで走っている琵琶湖や余呉湖、東海北陸道を指を差しながら

「ここ!ここ!!」とはしゃぐ私達は、ちょっと浮いてたかも。




福井駅

じゃーん福井駅に到着。



八兆屋

駅近くにあった「八兆屋」さん。

雰囲気も良いし、お昼のランチセットがお得なので入ってみました。



店内

グッドタイミングで良い部屋に通してもらいました。



海鮮丼

福井ときたら…海鮮丼ですよね

やっと地元の海鮮丼を食べることができましたよ。

それと、おろし蕎麦!!

福井名物を2つ一度に食べられるなんて贅沢だわ。

海鮮丼もお蕎麦も美味しかったです。

量もほどほどで…と言いたいところですが、つまみ食いをしていた私は、

ちと苦しかったです


学生フェスタ

駅の外にあるフリースペースの所で、専門学校、短大、大学生達の

交流フェスタというのが開催されていました。

ちょうど、2つの大学合同で吹奏楽の演奏が始まるところでして…



えっ!?これ金管アンサンブルじゃないの?

と思うような編成。

あっ…フルートとアルトサックス、バリトンサックスが各1名ずつ出てきたわ。

バストロンボーンの音ばかり聞こえてきてバランスが最悪。

1曲聴いてその場を去りました。



次は庭園をさがしてひたすら歩きますよん。


-つづく-


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです



2010.10.04 
Secret

