--.--.-- 
今週末は、珍しく我社も3連休。
本来ならF1日本グランプリに行きたいところ。
しかし本戦の10日 日曜日は無情にも雨模様。

私自身は、マイミクさんからツーリングのお誘いがあったけれど
リハビリもせずに遠出は、少々怖い。
しかしダブロクツーは、とても魅力的・・・( ̄  ̄;)
でも、天候が悪ければあきらめがつきますよね。




さてさて福井の旅もこの記事で完結となります。

お付き合いをありがとうございました。

今回の本当の目的は

フェニックスプラザ概観

ここフェニックスプラザで、これを聞くこと!!


糖尿病シンポ

ありゃりゃ…間違えました。

ドラえもん体型でも、糖尿病とは縁がありませんことよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ポスター

旧名古屋市民会館のハミングコンサートに続き、またまたチンペイさんの

歌声を聴きに参りましたのよ。

何度も申し上げますが、私は谷村さんのファンではなくアリスファンです



トラック

会館の裏…つまり楽器搬入口へ向かうと

ジャーンありました。トラックがっ!!



側面

側面は、こんな具合。

写真を撮っていると、近所のおじちゃんに声をかけられ

しばし説明(笑)

私がおじちゃんに話しかけられる確率…ほぼ100%です(爆)

もしかしたら私が熱視線で誘っているのかも(笑)



アリスロゴ

アリスのロゴマークが、控えめに…



そしてホールの中に入っていくと、中年の男女がいっぱい待ってみえます。

これは谷村さんのコンサート待ちでしょうか?

それとも糖尿病の交流会の方達?




20分ほどして会場となり、コンサートが始まるのですがアリスナンバーは

「今はもう誰も」の1曲のみ。

いやぁ~もう涙が出そうなくらい嬉しかったです。

谷村さんの娘さんも登場。

やっぱチンペイさんに似てる~(*≧m≦*)

谷村さん個人の曲は、重々しくてちょっと苦手ですがやっぱり生音は

いいですね。



ロビーにて衝動買い。

イオンネックレス

マイナスイオンネックレスです。

赤にしようか迷ったのですが、結局無難な黒を選択。

「SHINJI TANIMURA」と入っています。

これが「Alice」だったら最高なのになぁ。




帰りの電車まで1時間ほど時間があったので、駅弁を買って

車内で食べながら帰る予定だったのですが…

まだ7時前だというのにお店はシャッターが閉まってる(≡д≡)

お土産物屋さんも夜7時に閉店。

「まだ7時ですよ~!!」





商店街で目ぼしい物を探してみるのですが、とにかくお店が開いていない。

夜ご飯に「カツ丼」は40代の身体には厳しいものがありますが

ソースかつ丼

「ソースかつ丼」を購入。

380円か480円くらいだと思いましたが、安い!!




電車が来る10分前。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

駅に谷村さん登場!!(超ピンボケですみません。夜の撮影は難しいです。)

谷村さん

「今日のコンサート良かったです。握手してもらってもいいですか!」

と大ファンのように満面の笑みをたたえながら谷村さんに話かける私。

本当は一緒に写真を撮りたかったのだけど、コンサートで疲れているかも

と思ったらそこまでワガママが言えませんでした。

多分、また機会があるでしょう♪

谷村さん、自身のネーム入りイオンネックレスを身につけてました。

ちなみに色は「赤」!!





そして谷村さん達はグリーン車の1号車へ

私達は指定席の2号車へ乗り込み、ソースかつ丼を食べていると

雨がポツポツ…

まぁ、帰りくらい雨に降られてもいいや。




その後爆睡し、無事名古屋へ着いたのでした。

外へ出ると…

路面が、かなり濡れているけれど雨がやんでる~

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

天気予報で曇りのち雨だったから折りたたみ傘を持っていったのに

使わずに済みましたヽ(*^^*)ノ


雨マークでも雨に全く降られないってすごくないですか!?

ねっ、コボさん(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2010.10.06 
Secret

