--.--.-- 
10月11日 

6時20分、AXISに乗って自宅を出発。

そして某所でご対面!2ヶ月ぶりのW!!

シートを取って軽く埃を払い、エンジンをかけてみるもご機嫌悪し。

ガソリンを満タンにして出発したのが6時50分。

R22をひたすら走り、岩戸トンネルを抜けた先にあるコンビニへ向かい

走っていると涙が・・・

うれし涙?感激の涙?いえいえ花粉症です( ̄ ̄ii ̄ ̄)

春ほどじゃないけど、秋も花粉症に悩まされています。

花粉症対策をしてきたけれど目にきちゃったのね。



8時30分に集合だけど、30分前に到着(● ̄▽ ̄●;)ゞ

いいんです!これくらい余裕がないと、焦ると接触事故しちゃいますから(自爆)



朝食

何も食べていなかったので、朝食。(さすがに朝からチョコは食べられなかった)

野菜ジュースを飲みながら、ひたすらWにワックスをかけてゴシゴシ。

ちょっとは美しゅうなりましたかね。



本日のメンバーは

SUZUKI DR-Z

DR-Zさん♂。

何度か一緒に走っていますが、今回たくさんお話が出来て嬉しかったです。



フォルツァ

フォルツァさん♂。

DR-Zさんの同僚の方です。

今回のルートを全て決め、先導してくださいました。



マジェ

マジェ125ccトライクさん♀。

同じくDR-Zさんの同僚で、バイクの免許は持ってみえないそうです。

ご主人がバイクに乗られる訳でもなく、ご本人がどうしても欲しくて

このマジェを購入されたそうです。



CB1000

私の介護役、CB1000さん♂。



W650

そして私(一応♀)。



見事なくらいバラバラの車種です(笑)



256号線を走り、板取の道の駅「ラステンほらど」で休憩後、

あじさい街道からタガラトンネルを抜け、156号線、256号線の

ヘアピンで冷や汗をかきながら道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」へ

到着 |〃´△`)-3ハゥー

飛騨金山ぬく森の里温泉


けいちゃん定食やトンカツ定食を皆さん食べてみえましたが

けいちゃん定食



いつもお蕎麦の40歳半ば過ぎの二人。

天ぷら蕎麦

ちなみにCB1000さん天ぷら蕎麦。


とろろ蕎麦

私は山菜蕎麦を頼んだのに、とろろ蕎麦が来ちゃった



さてここで問題です

何故私はお昼にお蕎麦を注文したのでしょうか?

① お蕎麦が好きだから

② しっかり食べると眠くなるから

③ このあとソフトクリームを食べなければいけないから



正解者には私から愛のキッスを差し上げますヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!



CB1000さんったら、私がお蕎麦を食べる理由をマジェさんに

ご丁寧に説明しているんだから(! ──__──)

今回は、おっさんライダーもダイナさんもいないから、私の数ある

武勇伝を暴露されなくて済むと思っていたのにぃ!!




休憩後、86号線から岩屋ダムへ行きました。

岩屋ダム

以前から来てみたかったぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



岩屋ダム2

反対側は、こんな感じ。



1台ずつ記念写真をパチリ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

フォルツァ 岩屋ダム


DR-Z 岩屋ダム


CB1000と岩屋ダム


W650 岩屋ダム

ごめんなさい・・・(゚_゚i)タラー・・・マジェさんの画像がありませんでした。



そして5台並べて

岩屋ダム5台-1

ポールが写っちゃってるし…ダメだなぁ私。


岩屋ダム5台-2



記念撮影に充分時間を取って頂いてありがとうございました。

256号線→41号線→68号線

らっせいみさとの里

道の駅「らっせいみさと」で休憩。

駐車場でマジェのトライクを乗らせてもらいました。

ウヒョヒョヒョヒョ~なんて叫びながら、楽しかったです♪


そばソフトクリーム

そしてライダーはツーに行ったら、食べるでしょ。

そばソフトクリーム!!

蕎麦粉を機械の中にセットして、中で混ぜていました。

作っているおばちゃんに、どこどれ?と説明をしてもらっちゃいましたよ。

蕎麦の実が香ばしくて ( ̄ε ̄〃)b

ただ、ワッフルコーンがボリューミーで完食は無理でした。

もう少し気温の高い時に食べたかったわ。



ツーリングも後半を迎えます。

68号線→19号線釜戸→65号線(上街道 旧中仙道)

もうウネウネ道で、マジェさんも私も笑いがこみあげてきて…

笑いながら走っていました。

21号線途中のコンビニで最後の休憩をし、別れのご挨拶。



復活ツーリングとしては、ハードだったかもしれません。

いつもこんなに山道を走らないヘッポコライダーです。

でもとっても楽しかった。

本当に本当にすんごく楽しかった。

フォルツァさんの先導して頂いたペースが、とても私には楽ちんでした。

最後は41号線まで送って頂き、本当にありがとうございます。



フォルツァさん、ツーリングマップルを見ながらルートを選んだり

ヘッポコおばさんライダーが後ろを走っているので気を使われた

ことでしょう。ありがとうございました。



マジェさん、女性と初めて走りました。

女同士おしゃべりをしながら行動するのが楽しかったです。

トライク乗せて頂き、ありがとうございました。

中型免許、すぐに実現は無理でしょうけど諦めないでくださいね。



DR-Zさん、また来週の土曜日お会いしましょう。

また息子さんも連れて来て下さいよ。

今回は無理やり参加させて頂き、ありがとうございました。



そしてCB1000さん。

今回のツーに誘ってくださってありがとうございます。

これからも、時間とお金の許す限り一緒に走りましょう(^^)

おっさんライダー無き今…

ダイナさんが忙しい現在…

CB1000さんだけが頼りです(= ̄∇ ̄=)



皆さん、本当にありがとうございました。

また機会があったら一緒に走ってくださいね♪



走行距離 309km+24km

P.S.食べ物の所だけ、妙に文章が長いのは気のせいでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2010.10.13 
Secret

