--.--.-- 
バリューボルドー2010に選ばれた人気のワイン

ワイン

「パセール」です。

日本人好みで和食にも合うワインだそうです。

ラベル

ほとんどお酒を飲まない私にワインは語れませんけど…(^_^;)



今日は長男の20歳の誕生日です。

そのお祝いに買ってきました。

2,000円程度のリーズナブルなワインです。



二十歳になったらアルコールOKだからとかそんな訳じゃないです。

私自身が20歳の誕生日の時、名フィルのホルン奏者、水谷仁先生に

ドイツワインをプレゼントして頂いたのです。

何だか急に大人になった気がして、無性に嬉しかったことを

覚えています。



自分の子供達が20歳を迎えたら、私もワインをプレゼントしようと

ずーっと思っていました。




長男は小さい頃、入院と通院の繰り返しで大変でした。

言葉が出始めた頃、私が熱を出して寝ている時に

居間の引き出しをひっくりかえした長男がしばらくすると

泣き出し始めました。鼻を押さえて

「どっちーん、どっちーん」

と言っているのです。

ちなみに「どっちーん」というのは「痛い」という意思表示なんです。



ひょっとして旦那が趣味でやっていた、エアガンのBB玉を鼻に入れちゃったのかと

鼻の穴を覗いてみるのですが、1歳の子供の鼻の穴は小さくて見えません。



パジャマを着替えてかかりつけの市民病院へ行きました。

先生は

「間違いなく入ってますね(笑)」

と、鼻水を吸い取る機械でBB玉を吸い出してくれました。

長男の機嫌が直ったかと思ったら再び泣き出し始めました。

先生が吸い取ったBB玉をカルテに貼り付けていたのを見て

BB玉を返してくれと泣いていたのでした。

もちろんBB玉はカルテにセロハンテープでしっかり貼り付けられ

返してもらえませんでしたけどね。




中学3年生の頃は、ひどい反抗期がありまして…

尾崎豊になりたいと申しておりました(ーー;)



そんな長男ですが、高校に入った頃から落ち着きまして

ここ最近は進路等で悩む日々を送っていましたが、無事に仕事の

内定を頂きました。



あとは孫の誕生を楽しみに待つばかりでしょうか(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2010.10.15 
Secret

