上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
10月17日 日曜日 

週間天気予報では、雨だったり曇りに変っても降水確率が40%だったりで

ツーリング決行は絶望的だったのに数日前から晴れ予報。

前にも書きましたが、開田高原のソフトクリーム屋さんでお会いした

ウッチーさんが偶然にもご近所さんだったことから交流が始まり、

一緒に走る事になりました。



朝5時40分。

既に、スクーターに乗ってましたよ私(笑)

待ち合わせ時間は7時なので余裕だとスタンドやコンビニで

のんびりしていたら20分前!!

空港線をぶっとばしました



今回のメンバーは、ウッチーさん(SUZUKI Volty)

ご主人のよっちゃんさん(HONDA SHADOW)、

ご主人のお友達のたな坊さん(モンキー)

私のバラエティに飛んだバイク、4人です。



ご挨拶をした後、本日の予定を伺います。

私がしたかったグルメ三昧、古い町並みを散策し放題ツーリングです。

まずは、よっちゃんさんが下調べをしてきてくださった喫茶店で

名古屋名物モーニングどぇす!!

喫茶店

岐阜県岐南町でまったりと朝食。

モーニング

サンドウィッチ、マカロニサラダ、デザートになんと茶碗蒸しが付いてます

これで380円だというから驚きですよね。



朝からこんなに食べていいんでしょうか

美濃市のうだつの町に到着したのが10時少し前。

お店もまだ開いていないし…

神様

古い民家の屋根に神棚が奉ってあったので、撮影しときましょう。

その後、甘味を食べようということになってお店を探すも

(さっきモーニングを食べたばかりだろう ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

臨時休業だったり、多店舗へ出張に行ってますの張り紙ばかりです。

日曜日だと言うのにどうしたこったい



お昼まで、まだまだ時間もあるし、現存する日本最古の吊橋を渡ることに。

美濃橋1

大正5年に架けられた美濃橋です。


美濃橋2

通行規制!?20人以下で通行してくださいですって?

渡れて良かったわε=Σ( ̄ )ホッ



美濃橋3

下に流れる長良川の川原へ降りて(≧∇ノ■ゝ

ウッチーさん達は「美濃焼き」という、これはどこから見てもたこ焼きだろうという

のを買って食べてみえました。(岐阜TVが取材に来たそうですよ)

外はカリカリ…中はとろとろで美味しかったそうですが…

流石の私も、お昼ご飯前だったので遠慮させて頂きました



灯台

上有知(こうずち)川湊灯台

長良川の河畔にある木製の灯台です。

住吉型川港灯台と言って、岐阜県内には大垣と美濃の二箇所のみ残っている

建造物です。

住吉型灯台…んっ?

そういえば、灯台のまん前に住吉神社が奉られていましたよ。



町をぶらぶらしていると

酒屋


「一年間お待たせしました」と書かれたポスターの文字にひかれて

酒屋店内

よっちゃんさん、お酒を購入。


ドラえもん

お店の奥がミュージアムらしいのですが

…何故かドラえもん(! ──__──)


仕込水

仕込水も飲めます。

冷たくもなく…多分、長良川の水だろうし…普通のお水だったそうです。


うなぎおぜ屋

さて、色んな誘惑がありましたが昼食は、うなぎです。



うな丼上

超高カロリーですが…

激ウマウマでした。

ご飯を残しても鰻は完食 ( ̄ε ̄〃)b



CB1000さんソフトの試合、ダイナさん地元の消防の寄り合いを済ませ

「20分でそっちに行くから」

と私の介護に二人が、かけつけてくれます。



うだつの町から二人が待つ、和紙の里へ行き板取川沿いに走ろうと

思いましたが、ウッチーさんの心が折れてしまいコース変更。

先週も立ち寄った道の駅「ラステンほらど」(⌒▽⌒)

バイク1

左からウッチーさんのVolty、よっちゃんさんのSHADOW、ダイナさんのハーレーダイナ。


バイク2

私のW650、イケメンCB1000さんのCB1000、たな坊さんのモンキー。



集合写真1

皆で並べて記念写真♪

帰り道は、CB1000さんとダイナさんに挟まれての久しぶりの走行。

すっごく安心出来る介護師の二人です。




コンビニで皆さんとお別れし、無事に帰宅しました。

ウッチーさん、よっちゃんさん、たな坊さん一緒に走って頂いて

ありがとうございました。

CB1000さん、ダイナさんあの駆けつけ方は素敵でした



ウッチーさん、心身ともに疲れたのでは。

途中何度も「楽しい?」と気を使ってくれてありがとうね。

今朝、会社に遅刻せず行けたかな?

次は郡上までp(*^-^*)q がんばっ♪です。

バイクが怖かったら、私のマイブーム…女二人旅に車で行きましょうか!
(もちろん私が運転手で)



走行距離 145km+28km


そうそう、鼻がムズムズするから花粉症のせいかと思ったら

CB1000さんとダイナさんが、私の噂話をしていたみたいです。

私も誘ってよぉぉぉ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです



2010.10.18 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。