--.--.-- 
先週の月曜日のこと。

近所の大型ショッピングセンターへ次男を連れて、学生服を買いに行きました。

中学3年生も残すところ数ヶ月だけれど、冬服の上着を着せたら微妙に

小さくて予定外の出費




公立高校へ進めば、そのまま学生服が使えるので少し大きめの物を選び

ネーム入れをお願いしました。

担当してくれた方は

「一週間もかからず、出来上がってきますから…」

との事だったので、私の携帯番号を告げて帰宅しました。



週末が過ぎても電話がかかってきません。

まるまる一週間が過ぎた月曜日の昼休みに、携帯がなりました。

担当者「担当がネーム入れ先に出すのを忘れていて、少し遅くなりますが

    水曜日には出来上がります。


私  「水曜日に出来上がるのですね。じゃ、お店に伺いますから」



そして昨日の夜、次男を塾に送った帰りにショッピングセンターへ

寄りました。

前回対応してくれた方ではありませんでしたが、予約用紙を渡すとドタバタ

しだし…どうも手元に商品がないようです。

更によく調べると、ネーム入れ業者からお店にも届いていないみたいでした。



冷静に対応していた私も、語気が荒くなりましたよ。

私 「月曜日に頂いた電話番号が、お店の電話じゃなくて個人の携帯番号
   だったから、少しおかしいなと思っていましたけど、1度ならず
   2度までもミスをするってどういうことですか?
   もうネームが入っていなくてもいいので、学生服をいただけませんか。」


店員「あの~もう少しお待ちください。」

私 「今日、届いていないなら電話連絡するのが当たり前じゃないですか。
   もういいですから、お金を返してください。」


店員「あの、ご自宅までお届けしますのでそれではダメでしょうか。」

私 「明日、間違いなく持ってきてくださるんですか。」

店員「実は、業者がお休みで…明日か明後日には間違いなくお持ちできると…」

私 「買ってから2週間も経ってしまうんですよ!!」



二度とお宅のお店では買いません

そう言ってお店を後にしたかったけれど、そこは我慢。



今日のお昼休み中、また例の番号から電話がかかってきました。

担当者「昨日は大変申し訳ございませんでした。」

私  「一体、何が起こったのですか?」

担当者「実は、業者がいつもと違う場所へ置いたので対応した者が新人で
    分からなかったようでした。」


私  「そうだったんですか。じゃ、自宅へ届けてもらえますか。」


まぁ、理由は何にしろお店の落ち度だと思います。

自宅で制服を受け取った母は、

「二度とお宅では買いませんから!!」

と言ったのでした



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです
2010.10.28 
Secret

