--.--.-- 
すみません。ツーレポに時間がかかっております。

今日も一日、お出かけしていたもので…

現在、ツーリングマップルと格闘中です



先日、ブログ講習会をしたときの出来事を記事にしていたのですが
アップしてよいものかどうか…下書きの状態で放置していたので
そちらを先に公開致しますm(_ _"m)


---------------------



11月4日 木曜日 

学校行事で午後から会社を早退。

夕方から、とある会社に出向いて第2回ブログ講習会をしてきました。



前回の復習で、画像のサイズ変更からです

「リサイズを選択して…横のサイズを400にして…
 
あっそこは縦のサイズの場所だよ。横を400にしてね。

じゃ、続けて次の画像をやってみて。」



ふたたび縦のサイズの所にカーソルを置く I 社長。

「だーかーら、そこは縦のサイズだって言ってるじゃん!!」

軽くイラッときました



次はファイルのアップロード

管理画面からIDとパスワードを入れるのですが、すっかり記憶にない。

ちゃんと手帳にメモをしてみえたので、入力してもらうとエラーメッセージが…

『IDかパスワードが間違っています。』

「パスワードが間違っているんじゃないの?確か、会社名にしていたよね。」

(。-_-。 )ノはい、無事に管理画面になりました。

(どうして私が覚えているんじゃい!!)

ウヒャヒャヒャと笑い続ける I 社長。

社長
(このアングルからでも、笑い続けているのが分かりますよね)

ちょっとイラッとなる私




『ブログ初心者だからしょうがないじゃない』

なんておっさんライダーにも言われちゃいました。

この方、なんと私と同じ年齢で社長ですよ。

おまけにパソコンはバリバリに使える人なので、少々キビしめの

講習してみました。失礼しましたm(_ _"m)(笑)




しかしこの方は、私がタメ口でも、失礼な態度を取っても

ニコニコ笑っているだけ。

やっぱり器が大きいのかしらね。





さちさんって気が短い?

はい…そうです。



さちさんって更年期?

えっ…そ…そうかな?



さちさん、ひょっとしたらお腹がすいていたんじゃないの?

そうそう!そうです。

お腹がすいていて、イライラしたのかもしれないです(爆)





第3回ブログ講習会は、必殺30cm定規持参で伺いますんで

よろしくお願いしますね



ギターの発表会が間近に迫っているので、練習が忙しいようですが

落ち着いたらきっと、次の更新をしてくれるでしょう(笑)


メグちゃんブログ


「ギター弾きたい」もご贔屓に



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです


2010.11.07 
Secret

