--.--.-- 
11月6日 土曜日  超秋晴れ (ボディーさん雨男返上となるかっ!!)


7時にさくちゃんと小牧I.C近くのマックで待ち合わせをし、30分後にEさんと

養老S.Aで合流です。

もう一人参加の予定だったそうですが、都合が悪くなってしまったそうで…

栗東ICで降り、3台で向かう先は


守山玻璃絵館   

滋賀県守山市吉身3丁目19-15


CLUB HARIE

和菓子・洋菓子を扱うお店です。


W3台-1

バイクを停めて、後ろを振り返ると…


建物

ジャーン、バームクーヘンと書かれた建物がそびえ立ってます(笑)


お店の入り口


なぜ私達がこんなに早い時間に出てきて高速道路を使ったのか。

Eさん情報

9時から予約開始なのですが、すんごい行列が出来ています。

電話予約は出来ません。とにかくお店に行って並んで予約をし、

10時開店少し前にお店玄関前に居なればならないというシステムなのだ

そうです。



微妙に時間があるので「道の駅 草津」まで、走り・・・

風車

↑の写真を撮ってとんぼ返りです(笑)

それでも行きと帰りのルートを変えて走ってくれるという粋なはからい。

初めての地で、こんなことが出来るのはある意味、才能ですよね。



予定の時間通り、お店に到着。

バームクーヘン

バームクーヘンの作成過程を見ていると、お時間で~す。


お店の看板

ケーキバイキング 90分 2,100円也


皿1

お皿が、いちまーい…にまーい。


皿2

さんまーい。


皿3

よんまーい。


Eさんに負けじと取ってみましたが…

目の前に並べると…すんごい量です

「Eさん!デザートは別腹って言うけれど、どこへ入っていくの~


切り分けバーム

目の前で切り分けてくれた出来立てのバームクーヘンは、まだ温かくて

めちゃくちゃ美味しかったですよ。

これだけを食べに来ても良いくらい、価値はあると思います



デザート

お店の方が各テーブルを回ってきて、お口直しのデザートまで頂きました。

結局、全部食べられるはずもなく…皆さんに手伝ってもらっても完食できず

ご迷惑をおかけしました




時間はまだ、お昼をすこし回ったころ。

さざなみ街道を走り「道の駅 近江母の郷」へ行くことになったのですが

なんせ、お腹がいっぱいどころの騒ぎじゃない訳ですからとにかく

眠い~\(*´Q`*)/~o○◯

おまけに湖岸沿いなので、眠気は倍増!!

無事に道の駅に到着し、まったりしていると四日市ナンバーのモンキーに

乗った方に話しかけているさくちゃん。

どうもダブロクオーナーズクラブの方らしい。

顔が広すぎでしょぉ~


W3台-2

記念写真を撮影し、どの道から帰ろうかと相談。

木之本からR303の道がEさんのお薦めということと、私のワインディングの

練習ということで初めてこの道を走りましたが、緩やかで見通しも路面も良く

練習にはもってこいの道ですね。

何度も琵琶湖まで来ていましたが、走った事がなかったです。

教えてくれてありがと~~



道の駅星のふる里藤橋で最後の休憩を取り、各自帰宅しました。

私はさくちゃんに、岐阜市内まで送ってもらい最後まで至れり尽くせりでした。



さくちゃん、Eさん一日お世話になりました

ありがとうございました



後記・・・

さすが、ダブロクオーナーズクラブ東海支部を仕切ってみえるだけあり

道の選択、先導、心配りが最高でした。

私みたいなヘッポコライダーの扱いは慣れてみえるのでしょうね(笑)

ムラの全く無い運転で、後ろを安心して走れ、ウィンカーを見落として

真っ直ぐ一人で走ってしまいそうになりました。
(また同じ事をやっとるか!というおっさんライダーの顔が浮かびます)

女性のW乗りの方と初めて走る事が出来たのも、嬉しかったです。



走行距離 359km+26km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2010.11.08 
Secret

