--.--.-- 
ツーリング促進期間が終了して、次にバイクに乗るのは車検前に

なりそうです。

そうなるとブログネタも無くなる訳で…

いつものパターンで月単位で姿を消してしまう可能性大です(笑)

バイクに乗らない私には…

やっぱり音楽が残るのかな。



少し前から、所ジョージさんの『笑ってこらえて』という番組で

吹奏楽部が取り上げられているのを、ちょいちょい見てました。

そこへUSS.YAMATOさんとの出会いがあったりして、音楽を一生懸命

やっていた時代の自分や、あの頃かかわったたくさんの人の事を

思い出すことが多くなりました



私と音楽の出会いは、4歳。

オルガンが自宅に届き、レッスンバックを渡されオルガン教室へ

連れていかれました。



俗に言う『近所の子達が通うから我が娘も!!』

的な感じだと思います。

これが私に合ってまして、毎日練習していましたよ。



一年経ち、エレクトーンに様変わりをしましたが

たくさんあるボタンとレバー。

足元にも鍵盤があって、とてもすごい楽器を与えられた

ものだと感激しました。



更に一年後の6歳。

私はエレクトーンが好きだったのですが、先生が母親に

ピアノを薦めてまして、先生が厳しく。鍵盤に置いた手の

手首を下がったまま弾いていると、手首の下にとがった

芯の鉛筆を当ててくるのです。




その頃、『ざりがに釣り』が大好きだった私は、泥と生臭い手の

ままでお稽古に行き、毎回先生に叱られている子でした。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです




2010.12.06 
Secret

