--.--.-- 
昨日、タイの営業の方が来日されました。

夜は日本とタイの交流会で名古屋で飲み会

いくら遊び人の私でも、週の始まりから遊びませんよ(ーー;)



今朝、会社へおみえになったので

「サワディカー」と照れながら挨拶しました(;^_^A




少し前になりますが・・・

私は月に1、2度、タイランドに向けてEMS(国際郵便)を発送します。




先月、ウッチーさん達とツーリングへ行った時。

美濃市は和紙の町でして、色んなお店を覗いているときに「これだ!」と

思い買ってきた和紙の折り紙(千代紙)。

和紙

書類と同封して送るので、かさ張る物はダメ。

重量のあるものもダメ。

日本らしい物がイイかな?。

なんて、いつも色んな所へ行った時に物色していたのです。

(ウッチーさん達、お付き合いありがと~♪)



現在、タイの女性スタッフの2名の方とメールでデータのやり取りを

しているのでその方たちに

「いつもありがとうございます。」

と封筒に書いて送りました。



数日後、私の所へ件名が全てひらがなのメールが届きました。

なんと!タイのスタッフの方が、日本語でお礼のメールを送って

きてくれたのです。

すごく嬉しかった~♪




文章を読み進めていくと、所々、漢字やカタカナも使われています。

日本語って難しいだろうに…

おかしな部分もありましたが、努力の後が感じられましたよ。

感動して胸に熱いものがこみあげてきました。




私も返事のメールを入れました。

もちろん、ひらがなばかりの日本語で(笑)

なんちゃって英語を使って、普段は仕事をしていますがタイ語は

全くもって無理ですw( ̄△ ̄;)w

ミミズが這っているようにしか見えませんから。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2010.11.16 
Secret

