--.--.-- 
11月13日 土曜日 

浜名湖

やっぱりボディーさんが住む地に向かうと、厚い雲に見舞われる
のでしょうか? (-"-;A ...




朝7時15分自宅を出発。

待ち合わせ時間にかなりの時間があるので、ゆっくり支度をして

Wで走り出したのが8時少し過ぎ。

既に「音羽蒲郡、渋滞11km」と電光掲示板に表示されているのを

見ながら、東名阪自動車道~東名高速道路へ乗り継ぎます。

入り口で指差し確認 いざ豊川へ!!



とりあえず渋滞を抜けるまでノンストップで走ろうと決めていました。

豊田Jct手前からノロノロ運転。

ヘッポコライダー、一人ですり抜け運転しまっす( ̄^ ̄ゞ

後ろから早いライダーさんが来たら、すぐに道を譲り仲間のように

一緒に付いて走らせて頂き、何とかしのぎました。



美合PAで休憩。

再び走り出し、またまた赤塚PAで休憩して時間の調整。

10時すぎ、待ち合わせの豊川ICへ向かいます。



本日、私と一緒に走ってくださるMさんです。

アクロス

取引先の営業の方です。

雑談の中で、お互いバイク乗りだと発覚しましたが、当時Mさんは

バイクを降りてみえ、1年半がかりで修理し今回念願のツーリングと

なりました。



浜松W650

そしてご存知、私のW。


豊川から浜名湖へ行くのですが、1号線を走ったのではつまらない。

持ってて良かったツーリングマップル


362号線(旧道)~301号線~151号線~257号線~浜名湖のルートで

走ろうという事になりました。

この旧道…スリルありましたよぉ

道が細い、両側に落ち葉がいっぱい、道の真ん中には苔がはえている。

おまけにすっごいウネウネ道で、爆笑しながら走ってました(爆)



本坂トンネルを抜けたところで、記念撮影。

浜松2台

トンネルが不気味な雰囲気を、かもし出している感じがするのですが…

他の車やバイクとは1台もすれ違いませんでした。



301号線は快走路です、道の分岐点へ来るとMさんが

「こっちだよね」と聞いてくるのですが、私は適当に

「そうじゃない?」なんて返事をする。

しばらく走っているとMさんのスピードが段々落ちて、首をかしげ始めます。

『バイクの調子が悪いのかな?』

なんて思っていると、

「ちょっと地図を見せてくれる」



はい…新城市に入る前に81号線に入っちゃってました。

やけに狭い道だなと思っていたんですよ(笑)

いい加減な私を信用すると、こんな目に合います。

本当にすみません<(_ _)>



このまま真っ直ぐ走って、257号線に出るルートに変更し

再び走り出すと、また分岐点。

右を指差し、私をチラッと見るMさん。

うん!と大きくうなずく私。

走っていると更に道は狭く険しくなり、段々スピードが落ちて首を

かしげるMさん。

「R308の標識が出てたもんね。」



はい…またまたやってしまいました。

308号線(鳳来三ケ日線)へ入っちゃってました。

ここは引き返し、81号線に戻ります。

変化に富んだ峠道とマップルには書いてありますが、車が少なく

気持ちよい道でした。

私一人だったら、間違えた道をそのまま走り続けていたでしょう。



今日のお昼は、マップルに載っていた

「食事処山王」

川魚料理がお薦めですとっ!!

外には生簀があり、釣りも出来るみたいです。

メニュー

かなりの量ですが、山王定食を注文しました。


定食

お昼時なのにお店がすいていて心配でしたが、美味しかったですよ。


刺身 

お刺身は、甘くてコリコリ。
これはおっさんライダーにも食べさせてあげたい。


フライ 

フライは、さっぱりふんわり♪


にじます塩焼き

にじ鱒の塩焼きは激ウマ~です。良い塩梅です♪



40代コンビは、お腹もいっぱいになりおしゃべりに夢中です。

Mさんは我社の担当になられて、4年半。

ほとんど仕事の話の中、チラホラ出てくる会話の中で何となく

同じニオイのする人だなぁ~(加齢臭じゃないですよ)

と思っていましたが・・・

私と同じ、自由人で遊び人でした(爆)



しかも一つの事を、とことん深くやり抜く方でして話をすればするほど

色んな面が見えてきて、楽しい方。

おまけに生き方が、カッコイイです~



ただ、疲れがピークに達していると

「イーヒッヒッヒー ○○○のMです。」

と電話をかけてみえます (*≧m≦*)

くれぐれも、他の事務員さんが電話に出たときはやらないで

くださいよ(笑)


干菓子

いつの間にか他にもお客さんがいて、私達にも干菓子と


お抹茶

お薄を振舞ってくれました。

長居しすぎてごめんなさーい



再びバイクにまたがり、257号線から浜名湖へ走ります



-つづく-



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです



2010.11.14 
Secret

