--.--.-- 
11月17日放送 5:11 - 8:11 フジテレビめざましテレビ マストキジ
バイクの生産台数が激減。
原因の一つは、排ガス規制への適合に伴う価格の上昇。
若者のあこがれだったバイク文化は、今では中高年ライダーが支える。
(東京新聞)


私以外にも、この記事に反応した方は多いはず。

急激な右肩下がりのグラフに、ショックを受けました。

減っているのは分かっていたけれど、これほどとは…



我が家の長男も免許は取ったけれど、結局バイクに乗ってませんし…

車とバイクを天秤にかければ、やっぱり車なんでしょうね。

もっとも街中だと、また状況も違うのでしょうが…

なんてったって、我が家の周りは田んぼばかりですから(笑)

車がないと大変(爆)



中型免許を取りに行った時、50代の方が

「もう最後のチャンスだから…」

と講習を受けていたのを思い出しました。

いつも教習前にお話していたおじちゃん。

今も乗っているのかな~



「中高年ライダー」という言葉が何だか嫌・・・( ̄  ̄;)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです



2010.11.17 
Secret

