--.--.-- 
11月21日 日曜日 

知立へお出かけしたのは、大あんまきを買いに行った訳ではなく・・・

1号線から南へ少し入った所にある「リリオ・コンサートホール」へやってきました。

ホール



280人収容のホールは、とても綺麗。

ステージ

でも、このステージに一人で立って演奏するのかと思うと心臓がドキドキします。



えっ!?私が演奏するのかって?

えへへっ…違いますよ(@⌒ο⌒@)b

紛らわしい書き方をしてすみませんねぇ。






先日、ブログのネタにさせて頂いた社長と弟さんのギター教室発表会です♪

社長は、1部の最後から2番目。

タレガ「アラビア風綺想曲」を演奏されます。

準備



落ち着いた様子で音を合わせ・・・

音合わせ



何度か近くで聴いた事がありますが、やはりホールで聴くのは違いますね。

社長



詳しい事は書けませんが、かなりのギターですよ。

低音から高音までキレイに響いてきます。

音が客席まで飛んでくる感じがしました。

社長アップ



素敵でしたよ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

とても心地よいひと時でした。

終わり



2部は合奏です。

女の子

先生とアンサンブルをするこの女の子。

曲に入る所々で目で合図を先生に送っていたのです。

全ての生徒さんがされているのならともかく、唯一この女の子だけがしていました。

こんな子を見ると、将来が楽しみですよね(笑)



女性ペア

多分、私より年上の方だと思います。

こういうのを見ちゃうとヤバイですよ。

私でも出来そうと思っちゃいますから・・・



Tくんペア

そして社長の弟さんのTさん。

隣に女性がみえたので奥様だと思い込んでいました。

一緒に演奏をされる方だったのですね(笑)



合奏

そして8人による合奏もあり・・・




3部は再びソロ。

アコースティック

クラシックギターだけでなく、アコスティックギターの演奏もありました。



Tくん

大トリは、Tさん。

社長とTさんは、群を抜いて上手いです。



山口先生

そして、講師の山口直樹先生。



林蔵先生

ゲスト演奏をされた、山口林蔵先生。



加藤先生2

そして特別ゲストの演奏は、加藤政幸先生です。

山口直樹先生が師事された方のようです。




社長、Tさん、お疲れ様でした。

次は忘年会ですね…(^ー^* )フフ♪




私がバイクと出会っていなかったら、クラシックギターを習っていたと思います。

この発表会に来るにあたって、本当は躊躇していました。

なぜなら、もともとクラシックギターに興味が深いので『私も習いたい』なんて

気持ちになったらどうしようかと・・・

実際、同じような年齢の女性がステージで演奏をしているのを見ていて心が揺れましたから。




でも、私は「お天気が良いなぁ~バイクで走りたいなぁ~」

という気持ちのほうが強かったのでした(*^^*)





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2010.11.23 
Secret

