--.--.-- 
病院へ行った帰りには、亡きお祖母さんの仏壇へ手を合わせに行きます。

先月は、そのままソロツーに行ってしまったっけ・・・σ(^_^;)

私と一回り年が違う、叔母さん(母の妹)と事前にドライブを計画していたら

「さち!俺も明日行けるから!!運転手をやっちゃるぞ」

と叔父さんから前夜、電話が・・・

「もう~女二人で出かけるから、叔父さんは留守番してて」

「俺、一人家に置いていくんか~っ」


濡れ落ち葉ってヤツですよね(笑)

叔母さんが居ないと寂しくてしょうがないらしく、3人で出かけることに

なっちゃいました。



目的地は長浜。

親子丼で有名な「鳥喜多」へやってきましたよ。

病院が長引いてしまったので、お昼を取ったのが13時すぎ。

鳥喜多

平日だっていうのに、私達の後ろには行列が出来つつあるという

人気のお店です。


とろとろ親子丼

3人とも親子丼を注文。

卵がトロトロで激うま~ですv(=∩_∩=)


黒壁

そして定番の黒壁ガラス館に寄って、アクセサリーを1個ゲット!!

もう、目の毒ですわ。




さぁ、ここから私の珍道中のはじまり~はじまり~



コーヒーを飲もうという事になり

「私が行きたかった所があるから、そこへ行こうよ。お城の近くだから」



やってきたのは、長浜城。

長浜城


ごろごろさんからリサーチしていたので、紅葉もバッチリです♪

長浜城と紅葉


お城内の案内の方に

「たねやってどの辺ですか?」と聞く私。

「地図がないから説明しづらいんですけど、ここから車で20分くらい
行ったお城のところで、また聞いてもらえますか?」


と言われるのです。

『お城って…ここもお城じゃん。何を言っているだろうこの人?』



そして、再び叔父さんの運転で走り出し、ポケナビをイジっていて

やっと気付きました。



「たねや」というお店は、長浜城じゃなくて彦根城の近くだったのです。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そう…私はお城違いをしていました。

前日、ツーリングマップルで確認していたにもかかわらず…です。

普通は、すぐにおかしいと気付きますよね。

我ながら自分が嫌になりました。言葉を失いましたよ(|||_|||)




いろいろありましたが、無事に「たねや」へ到着。

HARIE


2Fが食事と喫茶コーナーになっています。

たねや店内


私達はケーキセットを注文。

CAKE SET1

フロマージュとモンブラン♪

ケーキ2個をショーケースから選び、好きな飲み物を頼んで1,050円はお得です。



CAKE SET2

叔父さんと叔母さんは、ロールケーキとモンブラン。

コーヒーもケーキも美味しかったです!!




彦根1

目の前に彦根城ですが、寄ることも無く車内からパチリと撮影。


彦根2



160km程度のドライブでした。

そして両家に購入したお土産。

芋平

長浜の「芋平」の芋きんつば。

紅隼人芋、種子島紫芋、屋久島高貴芋の3種類のお芋が各2個ずつ

入っています。

1箱6個入りで780円。



バームクーヘン

そして前回のツーリングで買うのを断念し、今回リベンジです。

「たねや」のバームクーヘン 1,050円。



紅葉の写真より、食べ物の写真の方が多いって!?

それが私のブログなのです(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです



2010.11.26 
Secret

