--.--.-- 
中学に入学してみると、音楽系の部活は一つもなく

なぜか水泳部へ…




世の中は、ピンクレディー全盛期で、教室のあちらこちらで

踊りながら歌っている子がたくさん居ましたね。

私はというと、幼馴染と登校する時の話題は、深夜ラジオと音楽の話。

彼女は、洋楽が大好きで「小さな恋のメロディー」のビージーズや

カーペンターズのカセットをよく貸してくれました。




幼馴染の影響を受けることなく、私が好きになったミュージシャンは

さだまさし(笑)

初めて自分のお小遣いで買ったレコードは「雨やどり」

私のギターの先生は、さだまさし先生だったのです。




父親!?教えてくれませんよ。

「弾きたいなら自分で努力すればいい」と言われましたから。

初心者用のフォークギターの本と、さだまさしのギター本を

お年玉で買いました。



アリスとの出会いは…

全然記憶にないんですよ。

ベスト10番組で「いいなぁ~」と思ったのか誰かに影響されたのか。

ただ、部活で仲の良かった子がアリスのアルバムを持っていて

カセットに入れてもらってから強烈に好きになりました。

そして、アリスのバンド本を購入。

ギター本じゃなくて、バンド本を買ったという所がポイント高し!!

でしょ(笑)



中学1年と2年は、細々と(?)音楽活動をしていましたが

中学3年生で、学校と親を巻き込むとんでもない音楽活動をする事に

なるのです(爆)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです


2010.12.15 
Secret

