--.--.-- 
中学に入ってから、NHKの「ギターをひこう」という番組を

かかさず見ていました。

本屋でテキストを購入し、当時はビデオなんてないので

TVの前で待機していなければいけませんでしたよね(笑)

テキストにカセットテープが付いていたので、テンポや曲のイメージが

分かりやすかったので、テキストだけだったら挫折していたかも

しれません。

毎日、さだまさしやイルカ…そしてギターをひこうのテキストを

見ながら練習する日々をおくっていました。




そんなある日、同じクラスの男子から

「一緒にバンドをやらん?」とお誘いがかかり。

「○○さんと一緒ならいいよ。」と私は二つ返事。

そしてあるグループのコピーを練習するようになるのです。

そ・れ・が アリス~♪

男子3人、女子2人、マネージャーの男子1人の計6人で始動

でっす。(後に男子2人、女子1人増えました)

一応、ドラムセットはありましたが、あとはギターのみ(爆)

私がひっぱってきた女の子がキーボード担当。

編成はぐちゃぐちゃでした。



とにかく気分だけは、盛り上がっていましたね。

ここで私のバンド譜が大いに役立ちました。

そして困ったのが練習場所。

男子達が探してきたのは、立ち退きした後の社宅。

そこの一室をキレイに掃除し、楽器を設置して私達の練習場所に

していましたが、ある日担任からお呼び出しが…

「中学生らしき男女が数名、空き部屋で何やらやっている」

とご近所から通報があったそうです。

しかし、先生や親からは

「あそこでやるのは止めなさい。」

と言われただけで、特に叱られませんでした。

きっと日頃の行いが良かったせいでしょう(笑)



それどころか、担任と理科の先生が

「何でも相談にのるから、頑張りなさい」

と言ってくれ、放課後に学校で練習が出来るように

取り計らってくれたのでした。


-つづく-


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです


2010.12.17 
Secret

