--.--.-- 
1月2日 日曜日だけど曜日感覚がありません 

年末年始、寒波がやってくるという予報でしたが2日の朝は

穏やかなお天気。

本来ならWで初ツーといきたい所ですが、春の桜が咲くまでは

乗らないと決めた(ほぼ願掛けです)ので、今年の初ツーは




マウンテンバイクで走ってきました。

目的地は「名城公園」

名古屋城公園の森



枯葉だろうが、ダートな道だろうが全然へっちゃらです♪

my bike

私の愛車。


おっさんbike

そしてこれまたお初ですが、おっさんライダーの愛車です。

ワンピースの耳当てがワンポイントだそうです(笑)



とにかくギアーの使い方も知らない私はメチャメチャな運転を

していまして、走りながら使い方を教えてもらいました。

そして購入時に気付かなかった(知らなかった)ので、これから買われる方への

ワンポイント情報




右ハンドルO

おっさんライダーの右ハンドル。

ちなみにギアーは7速あります。



右ハンドルS

私の右ハンドル。

ここでもヘッポコさがお分かりになると思いますが、4速で止まってます(;^_^A

いやいや、何速で止まっていようが、そんな事が問題ではありません。



左ハンドルO

おっさんライダーの左ハンドル。

自転車のギアーの事はよくわかりませんが、3段階に分かれています。

なので7速×3段=21段なのだそうです。


左ハンドルS

私の左ハンドル。

何の表示もありません; ̄ロ ̄)!!

これでは3段のうち、どこに入っているのか分かりません。

私は、6速×3段=18段です。



ボトルゲージ

でもでも私にはボトルゲージが標準で付いていたんだもんね~


ゲージにお茶

当日も、こんな感じでペットボトルをセットしてみましたよ。



どうせ名城公園へ来たのなら、名古屋城を撮らなきゃ!!でしょ。


鴨

撮影し始めたら、カモ達が寄ってきました♪


名古屋城

「名古屋城」です!

お城間違えしてないよね(・_・ )))))((((( ・_・) 謎…



シャチホコ

金の鯱が青空に映えていました。

( ̄人 ̄)ご利益がありますよ~に。。。



いやーしかし、お尻が激痛で割れるかと思いました( ̄m ̄〃)

私の天然ゲルザブがあれば大丈夫と思っていましたが、ダメでしたね。

あとバイクに乗っていて、坂道発進が怖くて悲鳴をあげたことがありましたが

自転車は違う意味で、坂道手前で悲鳴をあげましたよ。

果てしなく続くような登り坂・・・「坂道~やめて~」と叫んでました。

そして登っている最中は「頑張れ!私!頑張れ!私!」と大声で自分自身を

励ましながら一度も足を付かずに庄内川を越えました。



あとバイクに乗る感覚で防寒してみましたが、汗をかなりかきます。

寒い日でも、まめに給水が必要みたいですね。

当たり前ですが、止まると寒いので汗が冷えて風邪をひいたなんて事になったら

健康の為に・・・というのが逆効果になっちゃいそうですもん(笑)



何年…いや何十年ぶりかに乗った自転車は最初怖かったけれど、乗っていくにつれて

楽しくなってきました。

次の日は、間違いなく筋肉痛でしょう(爆)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2011.01.04 
Secret

