--.--.-- 
昨年から話題になっている表記の曲。

紅白に出場してからはランキングアップだとか・・・




「良い曲だよ」

「泣けるよ」



と周りの人が言うけれど、最後まで聴いたことがなかった。



年末、フルコーラス聴く機会が2度ほどあったので

興味深く耳を傾けてみた。

おばあちゃんと孫(本人)の思い出の歌だろうが…

おばあちゃんが最後に死んじゃうのは解せない。

自分自身、祖母との思い出が多いのでオーバーラップしてしまうのかと

思ったけれど、泣かなかったし心が震えることもなかった。



私は、お祖母さんっ子。(ついでにファザコン)

80代のお祖母さん3人の、看病や介護をして見送った。

一人は母方の祖母。

一人は同居していた祖母。

一人は主人の祖母。

正直、家族は壮絶な日々…でしたよ。





それでも、神様から「好きな人に会わせてあげるよ」と言われたら

迷わず「たみ子お祖母さんに会いたい」と言うだろう。

今でもお祖母さんの事を想うと、泣けてくる。






この曲が流れてくるとチャンネルを変えてしまいます。




追記。。。

この歌が好きな方は、ごめんなさいです。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです

2011.01.13 
Secret

