--.--.-- 
先日長男が成人式を迎えて、親として一つの役目を終えた感じが・・・

するわけもなく・・・

20歳になろうが成人式を終えようが、いつもの息子のままです(笑)



明日は共通一次ですね。

雪が心配です。

何も雪の多い季節に試験をしなくてもいいのに!

とTVで誰かが言っていました。

私としては、スギ花粉症のひどくなる2月や3月に高校入試を

やらなければいいのに!
と思います。

今年は昨年の猛暑の影響で花粉飛散量が7倍だとか10倍だとか言われて

いるので、当日の体調が心配です(@Д@;




次男は、高校受験真っ只中!!

本番直前


同じ高校受験生を持つ同僚との会話。

同僚「私、受験が終わるまで禁酒する。」

私 「じゃ、私はバイクに乗るのを我慢する。」

しかし同僚のご主人は

「特別お酒が好きなわけじゃないのに、禁酒すると言ってもねぇ┐(~ー~;)┌」

たしかに・・・




「バイクに乗るのを我慢する」の宣言にしても、

この寒さでは皆さん冬眠してますから我慢のうちに入らないのかもしれませんね。

Wは乗らずともマウンテンバイクに乗っていては、願掛けにはならないと

思っている人もいるはず(笑)




とあるお店で目にとまって衝動買いしていまった・・・

キットカット

定番の「きっと勝つ」(キットカット)





カール

そして「ウカ~ル」(カール)





キャンディ

「ウカルピスキャンディー」





トッポ

そして思わず笑ってしまった「トッパ」(トッポ)





ミルキー

締めは「紅白ミルキー」



次男に

「こんな時期に精神的に追い込むようでごめんね。
お母さんがしてあげられるのってこんなことしかないから。」


と言うと

「ありがとう。」

と笑って言ってくれました。





私の母親も、こんな落ち着かない気分でいたんだろうな~( ̄  ̄)

自分が年齢を重ねて、色んな事を経験するたびに親の気持ちが

分かり感謝の気持ちでいっぱいになります。




更に同僚にお菓子の話をすると・・・

やっぱり買ったそうです(爆)

親心は一緒ですねヾ(=^▽^=)ノ




追記。。。

昨日、スーパーでインスタントコーヒーの合格祈願バージョンがありました。

「勝つラテ」(カフェラテ)・・・(≡^∇^≡)あははっ!



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです



2011.01.14 
Secret

