上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
プレジャーの店長さんとのやりとりです。



あるお客さんが友達からガーディアンベルを貰い嬉しそうに

「どこへつけようかな」

と寒い日にもかかわらず、外でバイクを覗き込んでいたそうです。




「他の人から見れば『寒いのに何をやっているんだろう。』

と思われるかもしれませんが、そんな風にバイクを楽しんでいる人が

大好きなんですよ。」


とお話してくれました。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキングにエントリーしています
押してくれると嬉しいです




ガーディアンベルとは何ぞや!?

ガーディアンベル

金属で出来ている小さなベルです。(4cm×2.5cm程度かな)

他のサイトからのコピペをさせて頂きます。



Guardian(ガーディアン)保護者、守護者、管理者を指す言葉ですが
バイカーの間で広まる、伝説が名前の由来です。
お守り、魔除けの意味もあるそうです。


アメリカのバイカーの間に広がる伝説で、道路にはEvil Road Spirits
(道路の悪魔)が居ると言われていて、バイクに小さなベルを付ける事で、
道路の悪魔のイタズラを防ぐ事が出来るという話です。



道路の悪魔は、鈴の中に閉じ込められて、鈴の音色にヤラレ、バイクから道に
転げ落ちるという事みたいです。


アメリカのバイクというとHarleyDavidsonが浮かびますが、気まぐれな
ハーレーの不調の責任を道路の悪魔のせいにしちゃった感もありますね。
実際、アメリカのハーレーショップでは、この鈴が売られているそうですよ。


更にもう一つ伝説があります!!!
このベルを、大切な人に、プレゼントとして贈る時、その魔除け的な効力、
お守り的な効力は、自分で手に入れた時よりも2倍の効力になるとの事!!


実際、バイクは、危険な乗り物なんで、家族、恋人、大切な友人の趣味が
バイクだったりすると、周りは、ヒヤヒヤと、心配するもんですよネ!



- 引用させて頂き、ありがとうございましたm(_ _"m) -



馬


クロス


妖精

ドクロやサソリなど奇抜なデザインの物が多いなか

私の好みのガーディアンベルを抜粋してみました(笑)

あ…暗にプレゼントを要求しているわけではないですよσ(^_^;)



おっさんライダーにオネダリしてみましたが

「ダイナくんに買ってもらえ。あの子はこういうのが好きそうだから」

とケンモホロロ。

ダイナさん、このブログ見てくれているかな~キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ



でも、私のバイクに付けたとしても、音があまり鳴らないかも(笑)


ちなみにお値段は、2,000円程度です。

2011.01.27 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。