--.--.-- 

テーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」





FC2ブログのトラックバックテーマに、投稿したことが今まで一度も

なかったのですが、今回初チャレンジ( ̄0 ̄)/

ネタ切れという感も否めませんが…





今回のテーマ・・・

「方向音痴ですか?」

と聞かれたら

(@`▽´@)/ はいっ!と胸を張って答えられます。
(「胸を張って」の使い方が違うやろヾ( ̄o ̄;)オイオイ)




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくださいませ~♪


長きに渡り、このブログを愛読してくださっている方はもちろんのこと、

一緒にツーリングをしたり、遊びに出かけたりしている人から

「大丈夫か?この人?」

と思われるくらい、東西南北と場所の捉え方がです。




一人でツーリングに出かけると、100%迷います。

『ツーリング方向音痴編』ベスト3を振り返ってみたいと思います。



第3位

スクーター AXIS 100 ソロツーリング

付知峡 不動滝ツーリング

まっすぐ19号線を走っていけば、到着するはずの付知峡なのに
何故か…何を思ったのか…阿木川ダム方面へ走ってしまったの
でした。
(原因解析:見たことのある地名の看板を見るとそちらへ引き寄せられる)

途中で進行方向が豊田市に向かっているのに気付き、Uターン。

詳しくは過去記事を読んでください。
色んな人との出会いがあって、楽しいツーリングでした。





第2位

スクーター AXIS 100 ソロツーリング

琵琶湖一周どたばたツーリング

21号線を目指して走るだけなのに、関ヶ原I.C.で21号方面に
行きそびれました。
伊吹山ドライブウェイで変だと思ったときに修正すれば良いものを、
そのまま突き進んでいく辺り…
自分はいのししの生まれ変わりじゃないかと思いましたよ。

念願だった琵琶湖一周ソロツーは、一番思い出に残るツーリング
です。





第1位

Kawasaki W650 ソロツーリング

W650で初ソロツーリング

これはW650に乗っていたということ。
朝、病院へ行ってからのツーリングだったこと。
次男の塾の時間までに帰らなければいけなかったこと。
この3つが原因で、途中心が折れそうになりました。

記憶にまだ新しい、初めて一人で大型バイクに乗って走ったあの日。
メモに簡易地図を書き、準備万端で出かけたにもかかわらず
道に迷いました。
普通なら、道路標識に『中津川方面』と出ている時点で気付きますよね。
途中で何度も地図を見ているにもかかわらず、かなりの距離を間違えて
走ってしまいました。
トンネル手前で引き返しましたが…
トンネルを抜けたら付知峡でしたからね(笑)

旅は道連れ、世は情け…
一緒にご飯を食べたり、お茶を飲んでくださった方がいて嬉しかった
ですね~♪一人ご飯が嫌いなので助かりました。




番外編1

Kawasaki W650 ダブロク初マスツーリング

九頭竜ツーリング

ダブロクを買って、初めてのツーリングが九頭竜湖でした。
ダブロクをカスタムする前だったので、足付きがバレリーナどころか
腰をずらしてやっと片足が付く状態でしたし、5月の連休で大渋滞の中の
すり抜けは怖かったです。
油坂峠では、疲労困憊。

記事に書いていませんが…
帰り道は、カタナの子とおっさんライダーがバトルを繰り広げ、皆はそれに
つられて走っていき、私はおいてきぼり…。
しかし、イケメンCB750さんが私のお守りをいつもしてくれていたので
ちゃんと後ろについて走っていてくれていたのでした。

…が!!
皆がどっちへ走っていったのか分からなくて、二人で真っ青。
最終的に合流できましたが、自宅目前でガス欠になるアクシデント!!
予備コックを初めて使いました(笑)





番外編2

Kawasaki W650 マスツーリング

トラブル&ハプニングの撮影ツー

私の前に走っていた大型トラックへ付いていってしまい、一緒に行った人達と
はぐれました。
『私は産まれたばかりのアヒルかっ!!』と一人突っ込みしてましたけど(笑)
きっと迎えに来てくれると信じていたので、その後一人撮影会♪
誰かと一緒だと、そんなに心細くなりません ( ̄ε ̄〃)b





過去のブログを読み返すと、かなりとんでもない事をしでかしていますね(爆)

迷子もトラブルも良い思い出ですし、二度と同じ所で迷う事はないでしょう(きっとね)

バイクで出かける時は下調べをしてツーリングマップルを持って出ても

この様ですから、日常生活では更にヒドイです。



また気が向いたら書き記します。

2011.02.02 
Secret

