--.--.-- 
先週の土曜日のこと。

塾から帰ってきた次男を誘って、車で30分ほどの巨大ショッピングセンターへ

行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくださいませ~♪


なかなか一緒に出歩いてくれなくなった子供達ですが

自分の洋服を買う目的があるので、素直に付いてきてくれました。



昼食に選んだお店は、カジュアルイタリアンレストラン。

お昼のピークが過ぎて、店内はあちらこちら席が空いているけれど

テーブルの上はお客さんの食べた後の食器だらけ

「片付けますので少々お待ちください。」

と待たされました。

しばらくすると席に通されたのですが、周りのテーブルは

全て食器が片付けられていない状態。



しばらくすると、その理由が分かりました。

料理が運ばれてきた時、空いたサラダの皿をひいてくれるのかと

思ったら、そのまま置き去り。

他の従業員を観察してみると、お客さんの元へ行く時は何らか

持っているのですが、戻るときは何も持たないで帰っていくのです。



効率悪いやろ~!!

新たにお客さんが入ってくると、私達同様、しばらく待たせ皿を片付け

席に通すのです。




そして私と息子がいる間、空いたテーブルの食べ散らかされた皿たちは

全く片付けられることがありませんでした。

店長の指導が悪いのか…

そこのお店のやり方なのか…

いったい何でしょうね。



逆に、急いで皿を下げられるのも嫌ですけど。

とにかく仕事の効率の悪さに、ついついイライラしてしまいました。

そんな私を見ていた息子は、苦笑してましたけど(;´▽`A``



そして慣れないショッピングセンターで迷子になる私。

次男が

「そこ右じゃない?」

と誘導してくれました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

おまけに車を止めた場所もうろ覚えだったのですが、次男が

しっかり連れていってくれました。

良かった、方向音痴が遺伝していなくて…(´▽`) ホッ



広い駐車場から出口へ向おうとしたら、何故か前の車に付いて

屋上駐車場に上ってしましました。

次男にまたしても、苦笑されましたとさ。

チャンチャン。。。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくださいませ~♪


2011.02.07 
Secret

