--.--.-- 
最近、お気に入りのお店。

そば処「鐘庵」

いつもお蕎麦とおにぎりを頼むのですが、今日は欲張って

かけそばと駿河丼

かけそばと駿河丼を頼んでみましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくださいませ~♪


なんと、かけそば 350円。

駿河丼(小) 380円 どえす。(並は580円)

駿河丼

「何もかけないで、混ぜて召し上がってください。」

と言われたので、しっかり混ぜて半分くらい食べたところで

「もう食べれな~い(^▽^;)」

お連れさまが、ぐちゃぐちゃにかき回された食べ残しの駿河丼を眉間にシワを寄せながら

食べてくれました。(^人^)感謝、感謝♪

女性は、半かけそばにした方が良いですよん!!



お店の名物は桜えびのかき揚ですが、脂っこくなく絶品です。

店舗は静岡県と三河に集中していますが、清須市と津市にも1件ずつありますので

よかったら行ってみてください。




----------  


午後からは風が少々強いのが気になりましたが、最近MTBに乗っていなかったので

近所の自転車屋まで、ちょい乗りすることに。



走った距離やデータを明確にしたくて『サイクルコンピューター』を買いたかった

のですが残念ながら、近所の自転車屋さんには一種類しかありませんでした。

ちょいと足を延ばして、名古屋市西区のmozoまで、一走り~!!




じゃーん!!CAT EYEのサイクロコンピューターです。

ワイヤレスで、定価6,279円(税込)。

サイクルコンピューター

箱が妙にすれて汚れてますが…(買う人が少ないのかな?)



本体

走行速度、最高速度、平均速度、走行距離、積算距離、走行時間、時計が

表示されます。



受信

走り始めると自動で計測してくれます。

取り付けは設定とか面倒そうなので、工賃860円でやってもらいました。

「すみませーん、結束バンドが切断されていませんよ~(^^;)」




帰り道は、表示をチラチラ見ながら走っていたのですが、最高時速は20km程度。

ちなみに平均時速は17km。

案外、スピードが出ているものなのですね。

歩行者や車との接触事故には気をつけないと!!

盗難保険と傷害保険には、購入時に入会しましたよ。



明日も走ります。

楽しみです♪


2011.02.12 
Secret

