--.--.-- 
オランダ風車とMTB

MTBに乗って、またまた名城公園へ行ってきました


名城公園フラワーパーク

一緒にクラシックギターの練習をしている(ほとんどしてないけど)

Mちゃんが椿の花を出展されているそうで・・・

ご招待頂いたので、観賞と撮影にやってきました。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してください♪

入り口正面に、どどーんと巨大な生け花があり目に飛び込んできます。

生花

私は池坊で…免許をかろうじて取りましたが…

習いながら、自分には芸術的センスがないのを痛感しましたね。

「さちさん、その活け方は仏壇のお花ですよ(笑)」

先生初日に注意をされたのがトラウマになっています(^_^;)




茶色の異様な物体・・・

椿の実

何かと思ったら椿の実なんですってw( ̄o ̄)w




奥に入っていくと

ひょうたん

ひょうたんがいっぱい飾ってありました。



Mちゃんが出展した、椿の花をご堪能くださいm(_ _"m)

椿の花

椿1

椿2

椿3

椿4

私は、ポトスを枯らす女ですσ(^_^;)

花を咲かせ、育て、季節を越し、また次の季節に花を咲かせる。

子供を育てるように、手間と愛情をかけてみえるのでしょうね。

花や植物を上手に育ててみたいですわ。




椿5

ここに並んでいる椿の花は、種類が全て違うようで、何個か撮影していると

「どれを撮っているの?好きな花はあるの?欲しいのがあったらあげるから言いなさい。」

と声をかけてくださいました。

「あ…自転車なので、持って帰れないので残念です。」

そのお気持ちがとても嬉しかったです。ありがとうございました。




名古屋城つばき展

さて、来月は名古屋城でつばき展が開催されます。

もちろん自転車で行きますよ♪

名古屋城天守閣にも上がってみたいと思っています。

実は名古屋城に入るのは、初めてでっすヾ(=^▽^=)ノ



2011.02.14 
Secret

