上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
歩く。自転車。バイク。車。

私の移動手段は、この4つ。

様々な場面で色んな人や出来事に遭遇します。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪

歩いていて感じたこと。



日中は仕事をしているので、もちろん歩く時間はとれません。

帰宅してから家事が待っていますし、次男の塾の送迎もあるので

どうしても夜になってしまいます。

通常、塾を送ってからの7時半から9時ごろの間に歩いていました。
(過去形なのは今、全く歩いていないから)



同じ時間に歩いていると、毎回同じメンバーに会うんですよね(笑)

その中で「んっ?」と思った人がちらほら…



右手にバットを持って歩いている人。

自衛のためなの?すれ違う瞬間、とても恐ろしいです。

その人がとても危険な人に見えますよ。

バットを持っていると、左右のバランスが取れないと思うのですが…



歩道を走る自転車。

携帯電話で話しながらだったり…無灯火だったり…

音楽を聴きながらだったり…

かなりのスピードで脇を抜けられたこともあります。

蛇行運転しながらこちらへ向かってこられると、恐怖倍増です。



犬のリードを付けないで歩いている人。

我が家も犬を飼っているので、嫌いではないのですが他所の犬は怖いです。

ましてやリードを付けないで大通りを歩くなんて、自分の愛犬に何かあったら

どうするのでしょう?

リードを付けていても、すれ違う時にリードを短く持ってくれなくて犬に

飛びつかれたことがあります。

飼い主のモラルの問題だと思います。



ウォーキングをしている人の服装

車に乗っていて、人を挽きそうになったことが何度かあります。

街灯の無い所で黒のコートを着ていたビジネスマン。

夜、上下黒のトレーニングウエアを着てウォーキングをしていたおばさん。

夜のウォーキング時には、反射板や懐中電灯などを持って周りに自分の存在を

わからせないと、危険です。



ちなみに私…

反射板のたすきを斜めがけにしています。

使わなくなった夏用のバイクグローブにも反射板をつけています。

逆に「コレでもか!」というくらい、ピカピカ光らせて歩いている人もいますよ(笑)



健康のためにウォーキングしているのに

交通事故にあっては元も子もありませんから。



2011.02.18 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。