--.--.-- 
ダブロク乗りのブロ友、ごろごろさんとコボさんが自転車(ロードバイク)を

ついに購入されました。

きっと買うと思ってたよ~

ブログを読んで大爆笑しちゃったよ~



私のギターの師匠、メグ之助さんも自転車が欲しいと言ってみえるとか。

バイクとはまた違う感動を味わえます。
(なんてまだ経験が浅い私が偉そうに語っていますが…)

これからもお互い、バイクも自転車も安全に気をつけて乗りましょうね♪




2月26日 土曜日 

暑い…暑すぎる

MTBに乗っていると、数分後には汗が滲んでくるので上着はウィンドブレーカーで

良いくらいじゃないかな。


小牧山1

今回は、お城を攻めてみようと小牧城まで走ってきました。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
更新する励みになります!ポチッと押してくれると嬉しいです♪


平坦な道が多く、名古屋郊外を走るのは人も自転車も少なくて快適です。

途中で軽く昼食を取り、小牧山へやってきました。



小牧山2

小牧山です。

誰が何と言おうと、山です(笑)



小牧山ガイド

頂上は、小牧城(歴史資料館)です。

敷地内は自転車乗り入れ禁止なので、歩いて登ることにしたのですが


看板

『スギ並木』という文字を見て、一瞬たじろぐ私。

「どうする?」とおっさんライダーが聞いてきましたが、昨日のブログにも

書いた通り、せっかく来たので小牧城を撮影しないとね。



登り坂がキツく、私一人だけ尋常じゃない息遣いをしているのが滑稽だったのか

後ろでおっさんライダーは大爆笑。

日頃、たまったストレスを週末に解消出来て良かったですね( ̄‥ ̄)=3 フン



小牧城

程なく小牧城へ到着。

うーん…小牧城…あぁ~小牧城、小牧城…

一度来たら大満足です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



プランタン

今回は、喫茶店を事前にネットで探してきましたよ。

昔は白い壁で綺麗なお店だったであろうと思われる「デリカカフェ プランタン」



プチケーキとアイスコーヒー

プチケーキが付いてきます。



ケーキとアイスコーヒー

私はもちろん、ケーキセット(*^m^*) ムフッ

アイスコーヒーが、とても美味しかったです。

他の方の評価を見てみると、モーニングセットが人気のようですね。

残念ながら、近々閉店されるみたいです。




最高速度  23.9km(信号にひっかからないと良い感じです)

平均速度  13.6km(坂道が少なく、快調でした)

走行距離  22.96km(前回より、ほんの少し距離が伸びた~♪)

走行時間  1:40'41"(走って食べて、走って食べての繰り返し)



今回は、MTBで走り小牧山をプチハイキングしたので一度で二度美味しい

ツーリングになりました。

あっ!美味しいケーキとコーヒーも頂いたので三度美味しい…ですね。



2011.02.28 
Secret

